こんにちは!
きなこもちです。
 
 
今日は先月行った韓国旅で
購入したコスメをまとめたよ!
 
qoo10より値段が高いのは
買ってない(私調べ)
 
 
これから韓国へ行く方の
参考になれば…!
 
 

 

まずは3日間の購入品一覧

 

1日目

 

2日目

 

3日目

 

まずは行きしの免税店で

買ったコスメ


(もはや韓国コスメではない)






左:RMK 

【デューイ―メルトリップカラー 07】

ピュアプラリネ


 

黄みすぎない赤すぎない強すぎない

でもオシャレな感じのブラウン。

 

色も可愛いし、

本当に落ちない。

 

食べても飲んでも血色ある。

なのに荒れない


なにこれ?

 


リプモンが荒れるようになってしまって

代わりを探していたけど


すぐに見つかった(笑)

 



次は03シャイハートを

狙ってるところ。



 

唯一気になるのがケース

ゴムっぽい素材で

めっちゃ汚れやすい

 



 

真ん中:スック

【モイスチャーグレイズ

   リップスティック 】

07 色香差

 

(リップは7番しか買いませんみたいな

縛りはありません。)

 


3番の恋紬(1番右)

からのリピ買い。


顔色悪くならない系ブラウン!


大好きな色なのはもちろんだけど、

使い心地が本当に良くて。



色んなyoutuberさんが言ってる

「唇が疲れない」

って意味がよくわかる。

 

こんなにツヤツヤなのに

ベトベトせず、ずるっと色落ちせず

むっちり感が長続きする。


今流行りのプランパー要らず。

鏡見ずにササッと塗れるのもいい。




9番の深響色とも迷ったけど


私が塗ると

チョコ食べ散らかした後

みたいになったからやめた不安

 

 




上:RMK7番

中:SUQQU7番

下:SUQQU3番


RMK茶色く見えるけど

もうちょっと赤みがあって

経過によってオレンジ感が出てくる。


SUQQU7番は

赤みを感じるブラウン。


3番は

コーラルピンク〜レッドというところ。



 
【UNOVE トリートメント】
セールで39800ウォンぐらい!
これは東大門アウトレットの地下オリヤンで。

 

めちゃデカい(笑)

 

 

2種類の香りから選べて

TENDER BLOOM

(基本の香り)×2本セットにした!

 

 

もう一つのWARM PETAL

ムスクの香りが強め。

 

各1ずつ入ってるセットもあったよ。

 

 

形状記憶してしまうほど

固いコッテリなテクスチャー。

 

太くて広がる剛毛でも

大満足な使用感!

 

人気なのがわかる。

 

 

次は【カーリーシール】

韓国在住youtuberさんの

オススメで購入。

 

 

東大門アウトレットのオリヤンには

取り扱いがなかったけど

江南タウン店で発見!

 

 

横にすると流れるぐらい

サラサラと軽いテクスチャー。

 

 

重いオイルが苦手な方にオススメ。

 

 

香りは桃みたいで甘い。

女子っぽいイメージ。

 

【イリユン ウルトラリペアクリーム】

 

 



めちゃくちゃしっとりするボディクリーム!

 

お試し用ってことで

チューブサイズ(200ml)にしたけど

もっと買えばよかった。

 


けっこうコッテリ!?かと思いきや


するするっとなじむ。

 

ふっくらもちもちの手触りに。



メガ割でローションタイプ2本

おかわりしちゃった泣き笑い



 

 

 


 

 

シートパック

左から

 

MARSHIQUE 

ほうれい線に貼って寝るパッチ

 

 

 

トリデン 

【セルメイジングビタC】

(人気のダイブインパックは現地で使った)

 

 

アビブ 

【ガムシートマスク ヒアルロンステッカー】

 

 

 

メディヒール 

【レチノールコラーゲンアンプル輪郭マスク】

 (ピンク文字

 

 

レチノールコラーゲンクリーム輪郭マスク】

 (緑文字

 

 

毛穴とハリが気になるアラサー女的には

 

トリデンのビタミンC

メディヒールのクリームマスク

オススメしたい。

 

トリデンは夏の栄養補給に、

 

メディヒール

ここぞとばかりに使いたい

ご褒美パック。

 

どちらもまだ

Qoo10の公式に出てなさそうだし

希少価値高め。 

(私調べ)

 

 

 

 

【EUTHYMOL(ユーシモール)】

ホワイトニング歯磨き粉

韓国通なyoutuberさんの多くが

人気のvussenではなく

ユーシモール派が多かった。

 

 

 

 

 

また使ってみてからレビューする。

マイメロミラーはおまけでついてきた!

 

 

 

 

 

フィリミリ 

【フェイスボディマッサージャー】

TWICEサナちゃん

愛用しているらしく、即購入。

 

 

これも江南タウンのオリヤンで。

小さい店舗では取り扱っていなかった。

 

 

 

 

【フィリミリ メイクスポンジ】

 

セールで1個1000ウォンだし買ってみた。

 

 

パウダー用だからなのか

ベルベットっぽい触り心地で

すごく固い。

 

リキッド系とは馴染まない。

 

 

セールにとらわれず

リキッド用にすればよかった。

 

image

4個目愛用中の

バイオヒールボのリフティングクリーム。

 

 

 

セールで2個38000ウォン

安すぎる!

 

しかもリニューアル後バージョン。

 

 

夜用クリームにふさわしい

テクスチャーのコッテリ感。

 

なのになじませると全然ベタつかない。

 

 

安心感のある保湿力

スローエイジングケア成分

凝縮されていること、

そして価格がお手頃なこともあって

1、2年ほどずっと使ってる。

 

 

国内メーカーのクリーム、お高いし…

 

 

バニラコ

【クリーンイットゼロ クレンジングバーム】

 

 

明洞のオリヤンでやっと見つけた

ミニサイズ!

 

5000ウォンぐらい。

 

image

 

Airpodsと比べるとこんな感じ。

小さい。

 

 

緑のヴィーガン用のミニサイズあった。

 

ばら撒き土産にもいいよね。

 

 

 
アモーレ聖水で
 
 
ラネージュの新作
【バウンシースリーピングマスク】

 

 
コラーゲンやペプチド、ヒアルロン酸などなど
毛穴と張りに全方位ケアするナイトマスク。
 
大好物な成分がてんこ盛り。
 
夜のスキンケア後に

ヒアルロン酸が

ツブツブのカプセル型になって入っているそう。

 

水色よりは重めで

緑よりはべたつかない使い心地。

 

めちゃくちゃ良くてお気に入り。

めんどくさい時も「塗りたい!」と思わせてくれる。

 

 

 

 

 

 

【HERA UVプロテクタートーンアップ】

 

 

大好きなHERA様の下地。

 

image

こってりしたトーンアップ下地が多い中

HERAのは素肌感を残したような仕上がり。

 

 

無色の日焼け止めと

色付き下地を半分ずつ混ぜたような


べったりと付かない感じがお気に入り。

 

 


手のシワにも入り込みすぎないから

毛穴悩みにもオススメ。

 

image

 

伸ばせばツヤっと自然にトーンアップ。

 

image

 

結構たっぷり入っているから

コスパがいいところも良い。

 

 

 

アモーレ聖水で
ラネージュのスキンケアセット
初見ブランドのスクラブ洗顔をゲット。

 

 

 そのほか〜


新羅オンライン免税店で購入したもの
 



イソップのハンドソープ
 約4000円

ユイルレオノーユグレユ
(ヘアオイル)←何本目?!
約5000円

 ・ナンバーズイン
 3番うるつや発酵トナー
約1600円
 
めっちゃお得に買えた目がハート
免税ばんざい!


かなり時間をかけてリサーチしたおかげか
どれも大きなハズレは無かった!
 
個人的に現地買うべきなのは
 
・イリユンのボディクリーム

・メディヒールのレチノールミルクパック

・バニラコのミニクレンジング

・ラネージュのスリーピングマスク

・HERAのトーンアップUV
 

ほとんど
Qoo10で買えるけどねニコニコ




次はコスメ以外の
服やバッグ系の購入品紹介!!