アニョハセヨ〜

突然の更新は

初の韓国一人旅
〜2泊3日編〜


ずっとずっと行きたかった
韓国に行ってきた!!


ひとり海外旅行なんて

絶賛子育て中の身としては
夢のまた夢だと思ってたんだけど


もうすぐ育休も終わって
ますます行けなくなるだろうし…と

夫氏に
やんわ〜りアピールしてみたら

OKもらえちゃった!




というわけで

HISから1ヶ月半ほど前に
2泊3日52000円で
ホテル+飛行機を予約。




本当に楽しみすぎて
前日は全く寝つけなかった(笑)



そんなこんなで当日を迎え

韓国のLCC・チェジュ航空のある
関空第二ターミナルへ向かいます。



がしかし

序盤から問題発生。


南海電車、人身事故おおぉ不安




高野線の遅れが空港線にも影響してたようで

ざわつく難波駅。


早めに家出たおかげで

なんとか間に合った不安





第二ターミナルは

チェジュ空港の他にpeach、中国春秋航空?の

3社だけだから


チェックインも手荷物検査も

かなりスムーズ。





その代わり免税店やご飯屋さんは

第一ターミナルと比べると少なかったけど


化粧品に関しては国内外ブランドが

ひととおり揃ってた。



(写真忘れた…)


今大バズり中の

RMK デューアーメルトリップカラーと


SUQQUの

モイスチャーグレイズリップバームを購入!



RMKはケース付きで3800円、

suqquはリフィル4400円ぐらいで買えた目がハート

(ケースは売り切れてた)



ほんとに10%きっちり消費税分

お得に買えた感じ。




るんるんのまま




9:50いざ出陣!!



雨で飛行機揺れまくってたから

かなり怖かったけど


怖さを共有できる人がいなくて

不安な気持ちになった。




しかし





ソウルは快晴!!うれしい〜



日曜日12時前の入国審査は

比較的空いていてホッとした。



預け荷物は無しで

空港から明洞までの交通費だけ両替し、


明洞のマネープラネットへ。





コネストで調べた限り

1番レートが良かった。


余ってたアメリカドルも両替したら

マシな額になった。良かった。





現金も揃ったところで

広蔵市場へ!





日曜なめてた。

めちゃくちゃ混んでた。




駅のコインロッカーに

スーツケースを預けるつもりが、

満室で…


仕方なくスーツケースを持って行ったら

大失敗不安不安不安



通りにくいし手は塞がるし。

すれ違ったみなさま

邪魔してごめんなさい。




その上現金しか使えないから


慣れないウォン払いに苦労した…。




それでも絶対に食べたかった

クァベギ








モニョキンパトッポッキ


写真ないけどホットックを買って退散。




韓国飯!ってかんじ。




ホットックとクァベギでお腹いっぱいになり

あとは夜ごはんに持ち越した。

(ビヨットとジンラーメンも追加)



そのまま15分ほど歩いて


現代シティアウトレットへ。








ノースフェイス
厚底コンバース目当てで来たんだけど


後で行った明洞のABCマートや
コンバースストアと値段は大差なかった


ノースフェイスもしかり。


地下1階にマリテフランソワジルボーもあったけど

値段は路面店と同じ。


季節外れのものはちょっとだけセールしてたり
新作も普通にあったから

アウトレット感は少なかった。





その後はB2Fの
オリーブヤングを堪能して


今回の宿、「東横IN江南」へチェックイン。


15時からチェックインスタートで
17時に行った時は待ち時間も無し。

日本語のできるスタッフさんでした。安心。


荷物を置いて
江南の街へショッピング!




プチプラ服が揃ってると話題の

minibrandTOMATOnyunyu

musinsa standard


海外コスメも豊富なCHICOR


オリヤンも4店舗ぐらいあって



楽しすぎて

なかなか家に帰れなかったニコニコニコニコ



カンナムに泊まるの、当たりだわ目がハート






さすがに喉がカラカラで


初韓国スタバ。





「イチゴアサイー レモネード」だったかな?

日本と変わらない

グランデのサイズ感。


スッキリしててめっちゃ美味しかったんだけども





ほぼ氷ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満


こんなに入ってると思わなかった…




後日入ったメガコーヒーでも

このくらい入ってた不安



韓国ではこの氷の量が

スタンダードなのかな?




そんなこんなで1日目は終了。



本日の戦利品。

(また詳しく別記事でまとめる予定)





2日目に続きます〜