8月に入ってから

ブログを一回も

更新していなかったアセアセ

 

…と言うのも、

7月末に車の納車があって

連日運転の練習をしていたら

緊張が続いたせいか

体調を崩したりなんかして

日々があっという間に

過ぎていきましたタラー

 

もなちゃんは元気です爆笑

 

「壁は枕にちょうどいいにゃ」


 

車が来たので

免許取得の目的でもあった

動物病院での爪切りに

早速行ってきました車

 

その動物病院で

思うことがあったので

ここで書かせてもらいます…

 

「例の件のことね…」

 

この家に引越してからは

自宅から20分程の病院に

歩いて行ってました。

 

一度はバスに乗って

キレイな病院にも

行ってみたけど、

 

 

やっぱりバス移動は

もなちゃんには

負担が大きいし、

設備は古くても

爪切りだけなら

もっと近場の病院でも

良いと思って

これまで2回行ったかな。

 

予約不要で空いているし

これまでは特に

問題はなかっただけど…

 

今回お願いしたのは

爪切りと

肉球の間の毛のカットハサミ

 

それくらいのことは

自宅でするのが当然だけど

私の修行が足りず

どうしても

時間がかかってしまい

一回ではできず

連日爪切りや毛のカットを

し続けることになるので

それも

もなちゃんにストレスを

日々与えることになると思い

プロにお願いしています。

 

私の力不足であることは

大前提としてあるのですが…

 

これまでは

なんとか我慢していた

もなちゃんですが、

今回は特にバリカンを

嫌がって大激怒でしたムキー

 

女医さんが処置して

助手さんもいるのですが、

保定が全くできず

もなちゃん暴れ放題で…

ムキーピリピリ

 

結局、

爪切りは全部できたけど

バリカンは後ろ足だけで

もう大丈夫ですと言って

やめてもらいました。

 

もなちゃんは

鼻を真っ赤にして

呼吸も荒くなってしまい…

 

そもそも自分が

赤ちゃんの頃から

全てのお手入れができるように

慣らしていくのが筋なので

病院に文句なんてありません。

 

だけど、だけど…

なぜ保定を

しっかりしてくれないのか?と

疑問に思ってしまいました。

 

猫専門の病院ではないので

致し方ないとは思いますが、

今まで行ったどの病院でも

爪切りに限らず

暴れてしまいそうな処置では

しっかり保定をして

なるべく早く終わるように

してくれていただけに

疑問が残りました…

 

こんな風に思ってしまって

申し訳ないけど、

もうその病院に行くのは

やめることにしました。

 

今は車があるので

さきほどリンクを貼った

記事に書いた病院に

行くことにします。

 

この病院では処置の時は

別室にもなちゃんだけ

連れて行かれてしまい

様子を見ることができないので

場合によっては

保定もしっかりするのだと

想像しています。

 

ご近所さんに聞くと

今回行った病院の方が近いのに

聞いた人全員が

こちらの病院に行っているも

何か理由があったのかも…

 

病院から帰った直後の

もなちゃんは怒り心頭で…

 

「ゆるしません!」

 

そりゃそうだよね…

ごめんね…えーん

 

この後

ちゅ~るを食べて

機嫌を直してくれたけど

大反省の一日となりました。

 

 

 

 

キラキラ爆笑キラキラニコキラキラ爆笑キラキラニコキラキラ

 

Instagramもやってます♡