最近昔のことを

思い出すことが多くて

年齢のせいかしら?キョロキョロ

 

お子さんたちは

夏休みに入ったのかな?

 

遠い昔の話だけど

息子たちが小さかった頃は

夏休み大変だったなーアセアセ

 

学校給食の有難さを

身に沁みて感じつつ

朝からバタバタ大忙しで

お昼ごはんの準備して

仕事に出かけてたな…

 

あの頃の忙しさを

今やれと言われたら

絶対に無理だわ…

 

今、働きながら

子育てしている

若いママたち!

みんなえらい!!

すごいよっキラキラ

 

「もにゃかも応援してるにゃラブラブ

 

はぁ…

子育てに奮闘している

ママさんたちを思うと

つい胸が熱くなっちゃう

 

きっとあの頃の自分が

欲しかった共感や言葉が

溢れてきちゃうんだろうな…

 

…なんて

つまらぬことがあれこれと

頭の中を通り過ぎていく

今日この頃ですダッシュ

 

ところで上の写真の

手前にあるおもちゃ、
しまってあったのを

久し振りに出したけど

一瞬だけ遊んで

あとは見向きもしない

もなちゃん爆  笑

 

ちゃんとした

猫用のおもちゃより

ただの紐とかの方が

遊んでくれるのって

あるあるですよね笑い

 

もなちゃんが

せっかく買ったおもちゃを

使ってくれなくても

気に入らないおもちゃを

買っちゃってごめんねアセアセ

って思えるけど…

 

子育てしていた時に子供が

おかずを気にらなくて

冷蔵庫から納豆を出して

おかずに一切手をつけずに

食事を終えた時は

頭に来たし悲しかったなー

 

気に入ったおかずを

作らなくてごめんね…とは

言えなかったよなー

 

いや

これは当たり前だよね?

 

「ママ疲れてる?お昼寝したら?」

 

母の入院が長引いていて

姉達と話す機会も多くて

昔の話になることもあるから

きっとそれで

いろいろ昔のことを

思い出しているだろうな…

 

暑くてなるべく

外に出ないようにしちゃうし

朝は早起きしてるから

思ってる以上に時間があって

余計なことを

考えちゃうのかもアセアセ

 

でもまぁ

たまには昔を思い出すのも

良いのかもしれないね。

 

 

 

 

キラキラ爆笑キラキラニコキラキラ爆笑キラキラニコキラキラ

 

Instagramもやってます♡