ある日の早朝、

ドタドタドタ!あしあと

階段を駆け上がって

キャットタワーの飛び乗った

もなちゃんニコ

 

びっくりして

飛び起きちゃったよー
 

「いつまで寝てるの!?

 

いや、まだ5時台だからアセアセ

 

それにしても

ずいぶんと厳しい表情タラー

 

その理由は

すぐにわかりました。

 

窓の外に虫がいて

蜂なのかカナブンなのか

ブンブンと羽音を立てて

窓に体当たりを

していたのですガーン

 

猫ちゃんは

みんなそうだと思うけど

もなちゃんも

虫に超敏感で

絶対に見逃さないムキー

 

結局その時の虫は

すぐにどこかへ

飛び去ったようです。

 

山暮らしになって

半年以上たち

さすがに私も

多少の虫では

驚かなくなりましたキョロキョロ

 

「もにゃかが見つけるから

 後はよろしくね」

 

なるべく殺生せず、

もなちゃんが

やっつける前に確保して

リリースするのですが

たまに

時すでに遅し…

の時もありますタラー

 

ちなみに

キャッチ&リリースには

ガラスの瓶と厚紙が

ベストですグッ

 

きっと山暮らしの人は

みんなやってるよねw

 

「もにゃかの猫パンチで一撃よ」

 

私としては

なるべく

もなちゃんの手は

汚したくないのです…アセアセ

 

 

 

キラキラ爆笑キラキラニコキラキラ爆笑キラキラニコキラキラ

 

Instagramもやってます♡