初!
キャンプデビューしてきました〜!


{B0E0C04E-8F65-4708-AE08-B827BC93A082}


…と、頭から全て完璧に計画されていたはずのキャンプ予定…
向かってくる台風に予定を狂わされそうになったのを始めに、朝から積み重なる不運なトラブルに心折れそうになりながらの出発でした。

無事たどり着くまでにどれだけのトラブルがあったことか!!もうこれ今回見送ったほうがいいんちゃうかと思うほどの完全なるアンラッキーデイでした。

それでも意地で決行。心にも時間にも余裕がなくなり、岐阜に行くはずが滋賀に行き先も変更。

着いたのはもうすでに夕方。
初心者丸出しの効率の悪さで無駄にバタバタしながら準備。そしてすでに暗くなり始めてきたので大急ぎで夕飯準備。

みんなでワイワイやりながら楽しい写真をアホほど撮りながら旦那さまのお祝い第二弾並みに盛り上がるはずやったのに…バタバタのままみんなバラバラにつまみながらの流れ作業。

こんなはずじゃなかったのにぃーーー笑

それでも、たったひとつのガスコンロで、白米・鍋・焼肉、順番に作りながら最後のデザートまで全部楽しむことができました。


{3E88AD73-1B7B-473C-9F23-0AB3B64EB10A}


こうゆうとこだと虫も気にならないね笑
それでもやっぱり蜂は怖い!星も蜂が飛んでくると大慌てでスクリーンタープの下に避難してました。その慌てて走ってくる姿がまた可愛い…笑

子どもたちは楽しみにしていた花火もできて満足。星も興味津々でした笑


{768F6653-4E63-4226-9104-30B0F0AF1509}


テントで寝るのも中学生以来やったけど意外とへっちゃらやった。
てかテント選びがまず完璧やったな。大きくて前室とかある立派な高級テント憧れるけど。安物のワンタッチテント、意外と中も立てるくらい広いし、建てるんも片付けるんも私ひとりで一瞬でできちゃうほど簡単で、初心者にはほんと十分すぎるほど完璧で気に入った!ええやん、ええやん。

今回一番感動したのはやっぱり星空。
絶対曇ってるやろと諦めてたけど全然。めちゃくちゃ綺麗やった。星の数が桁違い。
首痛くなってフラフラするまで見上げてた。


なんかいろいろあってまじ心折れそうになったけど。結果、楽しかった!


{1E889C08-4BBF-4050-AD29-7B18CB45AFB0}


雨降らんでよかった。まじで。