バンコクの道は危険過ぎて、小さな子供が自転車に乗るのは危ないので、公園に行って乗ります🚲


末っ子(当時4歳)が初めて補助輪無しで挑戦した公園がこちら↓↓↓
シーコンスクエアの近くにあるブンノーンボン公園です指差し

チャトチャック近くの鉄道公園とは違って人も少ないので、自転車の練習にもってこいの場所ですニコニコ
去年の7月1日に行った時は巨大ヤスデがうじゃうじゃいて、末っ子が恐怖でもう行きたくないと言っていた公園でしたが…
今回見かけたのは僅かに1匹のみひらめき
(非常に気持ち悪いので🐛、知りたい方はググってください泣き笑い)
まだ雨季に入ったばかりで出てきてないようです🐛

公園の入り口左にカフェとレンタサイクルがあります🚲✨
2時間50Bですが、1時間もあれば十分楽しめますニコニコ
末っ子くんの自転車は車に積んで、旦那、私、小学生の兄ちゃんの分をレンタルしました指差し
私の借りた自転車はちょっとハンドルが曲がってて少し気になりましたが…そのまま乗ります泣き笑い
鉄道公園のレンタサイクルも何回か借りてますが、大体そんなんばっかりですw
↓自前のヘルメット
↓急な坂のある橋なので、自転車は押して歩きます。見晴らしが良き✨

↓健康器具がたくさんある
↓タイ人はよく木陰に集って談笑してます。
花も池も綺麗で気持ちよかった気づき

因みに、末っ子くんは20mくらい支えてあげたら直ぐに乗れてしまいました流れ星
ちょっとフラフラしても人が少ないのでさほど迷惑になりません知らんぷり
犬の散歩に来てる欧米人が多かったかな🐶
しかし、雨季に行くのは…ヤスデ🐛がいるのでご注意あれ泣き笑い