私とブログについてふんわりウイングニコ HSP・アラサー・女子・隠れコミュ障

体調不良で仕事を辞め、現在無職。
就活と日々の生活を綴ります。

 

こんにちは。きなこです。

 

 

今日は本屋さんをハシゴした後、

お昼ご飯を食べ、ハローワークに行って帰ってきました。

 

ちなみにお昼は大好きなスタバ!

 




↑今日写真撮り忘れたため、これは数ヶ月前の。

 

でもメニューは同じ^^;

 

 

久々すぎるスタバごはん。美味しすぎた・・・笑い泣き

 

何ヶ月ぶりだろ。

 

スタバごはんに感動する理由↓

 

 

①一人で外食

ここ数ヶ月、一人で外食することがなく^^;

節約してるのもあるけど、

不安や緊張がある時って外で何も食べたくなくなるショボーン

お腹が空かなくなるのかな?

それが、今日はなんか食べて帰りたいなって気持ちになりました。

いつぶりだ〜

 

 

②グルテンフリー

過敏性腸症候群になってからしばらく、グルテンフリー食にしてました。

と言っても、徹底的に抜いてたわけではなく、ゆるっとですが。

ということで、パンは久しぶり。

お腹の不安もあったけど、大丈夫でした。

ちなみにゆるっとグルテンフリーは、

一応まだまだ続けるつもりではいる^^;

 

 

③外でコーヒー

外で飲むコーヒーも久しぶり。

不安だけで、パニック自体は起こらなくなったから、

お家ではコーヒー解禁してました。

外で飲むとやっぱりドキドキしたけど、大丈夫でした。

ただ、濃いから胃が重くなったけど^^;

 

 

 

ということで、今日一番のイベントはスタバでした笑。

 

 

最近は、これ以上体調が良くなるのを待つのは違う気がしてる。

 

今できる体調管理のマックスはここまでで、

これ以上は社会生活をする中で改善していくことかな、と思ってます。

 

この生活は、ゆっくり養生するには良いとは思うんだけど、

自分の内側にばかり意識が向いてしまう。

 

これまではそれが必要だったけど、

ある程度回復した今が、勇気を持って外に出る時期なのかな、と思います。

 

まだ不安はありますが^^;

 

ぼちぼち行くぞ。