息子の寝かしつけをしたら
息子がまた横向きになり
私にもたれ掛かる状態で寝てしまったため
夫に離乳食の下ごしらえをしてもらいました!
(可愛いし私と一緒だとよく寝るから
その場を動きたくない笑)




ちなみに小松菜なのでちょいと面倒指差し




すり鉢ですり潰してから
裏ごしするようお願いしました




すり鉢ですり潰してる段階で
顔がゲンナリし出すも何とか遂行





裏ごしに取り掛かかり少しすると





夫「タッチ交代、俺には無理だ」
私「え?もし私に何かあったら
     今後やるのは○○だよ?」


というと、渋々続行




そして裏ごしが終了し




夫「いや~これは大変だ。俺は苦手だ。
      いつもありがとう。」




こんな純粋な心からのありがとうは
毎日料理したりお弁当作ってても
中々言われないな~
こういうありがとうは久々だな~と

素直に嬉しかったですニコニコ




やっぱり身をもって体験しないと
大変さってわからないものですよね!


やってもらってよかった!!