息子、めでたく生後6ヶ月を迎えましたニコニコ飛び出すハート


ここまで色々ありましたが
あっという間の半年でした!


新生児の頃は完母目指して1時間毎に授乳
(ミルクもあげてました)
生後2ヶ月半頃、頑張ったけど
それでも息子の体重が増えなくて
ミルクメインの混合に


この頃メンタルめっちゃやられました
ミルクをあげたら
体重が順調に増えて嬉しいけど
私が母乳をあげる意味ってなに?って
ミルクで体重が増えるなら
母乳いらないじゃんって


そんな時、保健師である母が
めちゃくちゃ慰め励ましくれました

さすが保健師&自分の親だなと

私の事よくわかってるし
今まで色んなママの
相談にものってきたのでしょう

絶対に私のことを否定しないし
私はよくやってる、頑張ってると
泣いている私に寄り添ってくれました。

そこから前向きに混合に


だけどおっぱいトラブルが何度となく続き
断乳したいとまで思うように
(授乳の時間が辛かったです)


断乳相談のために母乳外来に行き
止めたいと言おうとしたら涙が止まらなくなり


助産師さんに「泣いているってことは
迷ってるってこと。迷っている時に
止めると後悔するよ。」
と言われ、もうちょっと頑張るかと思い直す


この時の堤式との出会いが
私の授乳ライフを変えました!!


その後乳腺炎にも2回なったし
1歩手前は何度も、、、

白斑もできたし白栓もできた
水膨れもあったけど
それらは全て綺麗になくなりました泣くうさぎ
(しこりの恐怖はまだ続いてるけど笑)


今は授乳の時間が幸せですニコニコ
あの時やめなくてよかったって思ってます泣くうさぎ



息子よ、産まれてきてくれてありがとう!
私をママにしてくれてありがとう!
沢山の幸せをありがとう!
元気に育ってくれてありがとう!!!
みんなにありがとう!!!