読んでいただきありがとうございますニコニコ





気づけば3ヶ月ブログ書いてませんでしたびっくり

こんなに書いてなかったのは初めてかな!?




理由は明確には特にないんだけど、

なんか、毎日慌ただしくて、気づけば日が経ってた感じ?

寝るのを子どもと同じタイミングにして、朝もほぼ一緒に起きちゃうので、ブログ書くくらいのまとまった自分の時間がとれなくなったってのが大きいかな?


同時に、毎日のリアルな生活優先のためか、急にアメブロ自体あんまり見なくなってしまって、アプリもあまり開かなくなっちゃった。。。


仕事してるから昼寝できないから、夜ふかしするのとしないのでは、毎日の疲れが違うってすっごく実感したのもあるかな?




今日はたまたま、久しぶりに三男が高熱出したので、明日も休まないといけないなっていうタイミングで、

そんでさっき三男が起きて、また寝付いたけど、熱も高いしあんまりゆっくり寝る気分になれなくて眠れないから、起きてますひらめき


初めてのことなんだけど、昼間に耳垂れの跡(乾いてる)みたいなのがあったから、中耳炎のひどいやつかなぁ…。本人はまったく痛がってないんだけど。


で、明日は耳鼻科受診が必須です…







書いてなかったけど、いろいろありました〜キョロキョロ




1月からは、心療内科受診して、落ち着かせる薬みたいなのをもらってます。


イライラがおさまらなくって…って今までも何度か書いてて、一年前からは低用量ピルを飲み始めて少しマシになったけど、まだ子どもにめちゃくちゃ怒ってしまう時があって、そんな自分も嫌だし、何より子どももかわいそうで…


私の母親と同じ怒り方だから、性格か体質の遺伝か、はたまた「虐待された子は虐待する」って言われてるように、同じ怒り方が移ってしまったのか…


後者なら、このまま放っておくと、私の子どもも将来同じようになるかもしれないと思ったらいろいろ不安で、薬に頼ろうかと思いました。


あとは、ネットで調べたことだけど、「非定型うつ」って言われる新しいタイプ?のうつ病にめちゃくちゃ当てはまること多くて、

何よりほぼ毎日夕方に、立ち上がれないほど強いダルさ(体が重い)があって、日常に支障をきたすのもあって、それもどうにかしたくて。



なんかいろんな科が入ってるとこに通ってるせいか、わりとあっさりした感じで毎回診察終わるけど、とりあえず一種類の薬飲んでみてます。


前よりは格段にカーッと怒ること減ったと思う。

でもたまにまだイライラすることあるけど…


夕方のダルさはなくなりました!たぶん。


薬が効いてるのかな?






あとはね、詳細書くの面倒長くなるし、知ってる人が見たらバレちゃうから説明省くけど、




児童相談所に通報されましたえーん




これがね、



自分でも思ってなかったほど





すっごくすっごくすっごーーーーく


ショックでした…





考えると、いつでも涙出るくらい。








いろんな気持ちがあるけどね…




一番は



通報された(こんなことがあったとされる)日時には




我が家には、子どもは誰も居なかったんですよ。





なのに、「〜があって、子どもの泣く声が聞こえる」という通報があったんですって…





なにそれ、ホラーじゃん。。




残念ながらというかなんというか、

「〜があって」の部分は本当なんですが


でも、子どもはいなかったんですよ。

証拠もはっきりあります。


だから子ども相手に何かしてたわけではないんです。



なのに通報されちゃった。。




いろんな状況から、通報した人の目星はついてるんですが


こんなこと言っちゃいけないのかもしれないけど


裏切られた気持ちです…





あぁ

親切にしてくれると思ってたけど、こういう目で見られてたんだなぁとか、


実は嫌われてるのかなとか、


もういろいろ考えちゃって…




人間不信になるってこういうことなんだと思いました。








でも、子どもに強く怒ることもあるにはあったから(薬飲もうと思うくらい)


あと、もう一つ同じ時に報告(通報?)されてたことがあって、それは事実なので

(私からしたら、じゃあむしろどうしろっていうの!?ってことだけど…)





逆に


やっぱり私には、子どもを育てる資格がないのかな?


もういっそ、子どもを保護してもらった方がいいのかな?


離れて暮らす方が子どもは幸せなのかな?


児相の人も通報した人もそう思ってるのかな。


と思ったりして



本当に、気持ちが落ちていって、鬱々とした気持ちで過ごす時もありました。



でもやっぱり、毎日「ママ大好き」って言ってくれる子ども達は可愛いし、

急に引き離されたら、逆に子ども達の心はどうなっちゃうんだろうとか思って


とりあえず現状維持で頑張ってます。。







生きてるといろいろありますね。



でもこのことがあったくらいから(相談したくらいから)、うちの子とほぼ同じ年の子がいて仲良くしてもらってるお隣さんと更に仲良くなって、(私が落ち込んでたから心配されてるのかな)楽しいことも増えたので、まぁ良し。



とりあえず、元気にはやってます指差し






またしばらく離れる可能性もあるけど、近況報告でしたールンルン