読んでいただきありがとうございますニコニコ



今日、仕事終わって、三男、次男、長男の順にお迎え行って帰宅後、割と元気だったんです。

でも、長男がなかなか思うように動いてくれなかったり(洗濯回したいのに、金曜日に持ち帰るたくさんの洗濯物出してと何回言ってもなかなか出してくれない)して

些細なことでイライラ…


落ち着いた頃に

三男が長男の水筒からお茶を飲もうとして、置くのに失敗して蓋開けたまま倒して、割と大量のお茶が食卓→三男のベビーチェア→床…とこぼれる

モヤモヤしながら拭いて

料理してた時に調味料の在庫確認しようと思ったら、
メープルシロップのボトルが落下して、なぜかうまいことキャップの先が折れて、メープルシロップが足にかかる&床にこぼれる(ベタベタ)


ちょっと余裕無くなってたこともあって

金曜日で疲れ溜まってるし
旦那もなぜか今日は帰る連絡なく突然帰ってくるし
(連絡あれば段取り考えるのに!)
書いてないけどその他細々したこともあって…

こんなことで心がポッキリ折れて

一人で家を出てきちゃいました真顔






ジャジャ~ンキラキラというほどでもないか…




おひとり様で夜カフェです〜コーヒー
スタバです〜


夕飯もムシャクシャして家では食べなかったのと

たまたまいただきもののスタバのチケットが、ドリンクとフードの両方あったので
両方注文しちゃいました爆笑


追加19円で食べれちゃいましたキラキラ
チケット本当にありがたい〜ラブラブ


ドライブスルーもある、独立した(モールとかに入ってるわけではない)店舗なんだけど

夜初めて来たのだけれどさ…


すごい混雑!びっくり

夜9時半頃に来て、駐車場の入り口にガードマンさん立ってるから驚いたんだけど

それもそのはず…
ドライブスルーも、駐車場も、世間は夜と思えないほど混雑〜びっくりびっくりびっくり

主に若者で溢れている…

たまに夫婦か友達と来てる年配の人もいるけど、ほとんど学生さんとかの若者…


毎日子ども達と家の中でほどほどに静かに過ごしてた夜、
スタバではこんな若者で賑やかだったのね…

昨年末の職場の忘年会の時も思ったけど
結婚して子ども産まれて、忘れていた世界だわ…





ゆっくり本でも読んだり、心落ち着かせたいと思ったけど
賑やか過ぎて落ち着かん笑い泣き

席は窓に面したカウンターの端っこ取れたので、
隣が壁ってことが唯一落ち着けるところかな指差し

そして目の前のガラスに反射した店内を時々眺めながら、人間観察してますひらめき



23時閉店だから、もう少し居て、貴重なおひとり様時間楽しもうと思います…


あ、子どもは旦那に任せてきてます。笑