読んでいただきありがとうございますニコニコ






三男また熱が出まして…

今回は2週間ぶりくらい??



金曜日の昨日、朝まで全然元気で、

(思い返せば、朝食をいつもより食べなかったような?)


保育園に9時に送っていって


送って行った時もご機嫌に部屋に入って行ったのを見送ったのに


9時50分頃に電話かかってきました驚き


体が熱いので測ったら、38.6度でした…と。



あんな元気で、なんならずっと続けていた鼻水と咳の薬、咳も忘れた頃に出る程度、鼻水は全然出なくなったからと、その朝から辞めたばっかりなんですがー笑い泣き





しかも、翌日は次男の運動会…


長男の運動会の前夜にも熱出してたよ…






解熱剤もあるから様子見しようかと思ったけど、翌日は運動会なので、行くと小児科行けないので(夫と私どちらかが三男を家でみて、どちらかが次男と行くにしても、次男を連れてくのに車を使ってしまうので…)


保育園から帰宅後、午前診察のうちに受診…




まだ熱出てすぐだしインフルなどの検査はせず


喉も少し赤い程度と言われ、追加の鼻水咳の薬もらってやはり様子見…




三男は保育園から帰宅後、小児科の順番くるまで家に居た時も、私にベッタリでグッタリ寝ていて



小児科や次男のお迎えから帰宅後も、

少しジュースやおやつ(兄達が食べてるの見て食べたがった)食べたけど、その後はしんどいようで寝てるし、やはり私にベッタリ



グッタリ夕方まで寝てたけど、18時頃に吐きそうになって、体も熱々なので熱測ったら41度ガーンガーンガーン


慌てて解熱剤の座薬…


兄達も41度なんて、出たことあったかどうか…





その後、解熱剤効いてきたのか、少しだけ元気が出て歩いてきたので抱っこしてたら、肩越しに吐く…無気力


直前は水分しかとってないから、本当に水みたいなものでキレイだったのがまだ救い昇天


そして夫もそばにいたタイミングなのがまた救い…魂が抜ける





その後スッキリしたのか、少し食べられたけど

2〜3時間経ってしんどそうになってきたなと思ったら、さっき食べたもの嘔吐…



吐くけれど、下痢はないので、胃腸炎とかではなくて、ただ熱が高すぎて胃が動いてなくて吐いちゃうのかな?

(素人が思いついただけだからわからんけど)


水分補給が心配だけれど、飲んですぐ吐くではないので、少しは吸収されてるかなと期待凝視







夜中も熱高くて起きやすくて、解熱剤入れてやっと寝て…



起きたら元気になってて、朝食も食べられて、解熱剤入れなくても熱もそこまで高くなく安心してたのだけれど…




午後、また高熱に…





解熱剤入れると元気になるけど、4時間くらいでまた上がってきて、グッタリしてくる





前もブログでつぶやいてたんだけど、

本当にさ


これが保育園の洗礼なの?


4月の終わりからずっと、高熱出て下がって、治りかけたらまた高熱を繰り返してる


こないだ40度初めて超えたと思ったら


また41度…




私は仕事も結局決まって無くて、

仕事も決まってないくせに、保育園に入れて


保育園に入れなければこんな辛い思いさせなかったのかなとか、どうしても考えてしまって…ショボーン


仕事探しはしてるんだけど、決まらないなら、もう諦めてしまおうかとかも考えてしまう…



でも、三男を保育園に入れて、少し離れたからこそ心から可愛いと思えることが増えたかなとも思っていて


保育園辞めて家で私が見てたら、またイライラストレスフルで、子どもを可愛いと思えなくなるのかなとも思っていて


でもそれで、子どもを自分で見られないとか、本当に自分ダメだなとかも考えて


どんどん気分が沈む…



何がわが家にとって、私と三男にとって、一番いいんだろう




今も、解熱剤次使えるまでの時間がまだ足りなくて、でももう39度超えて、


グッタリ…でも私が離れるとすぐ起きてしまう、苦しそうに寝てる三男の寝顔を見てたらいろいろ考えてしまう


ちっちゃい体がもう熱々…

怖い病気に繋がることになったらどうしよう




ごめんね三男

ごめんね


私はダメなおかあさんです


早く良くなりますように