おはようございます☀

寒くなると目覚ましかけても、
1回では起きれないです悲しい



昨日出かけて、お昼すぎに戻ってきたのですが、
かわいい姿で日向ぼっこしてましたラブ



 

 

本当はこれを置きたいラブ


そして、外から寝てる姿を眺めたい飛び出すハート


買おう買おうと思いながらも、

なぜか中々購入に至らず魂が抜ける









今日は猫8匹の爪切り花




猫の爪切りって、平気な子もいれば

嫌がる子もいますよねにっこり



うちの子達は、比較的全員大丈夫です🙌


たまに噛もうとされますが、

特に問題なくできますニコニコ


ただ、最初人間用の爪切りと

同じ形の物を使ってました滝汗



すると、爪が縦に圧がかかるためか、

爪が割れやすかったですチーン



人間だったら、爪割れたりしたら嫌だなと思い、

猫ちゃん専用のものを使ってます花




 



 

購入したのは近くのグッディとかで

買ったと思うので、値段は覚えてませんが、

こちらが同じものになりますニコニコ



はさみタイプもありますびっくりマーク



でも、爪に引っ掛けた後に

切りにくそう?かなと思ったのと。


子供が赤ちゃんだったときも、

赤ちゃん用のハサミ使ってましたが、

切りにくかったので、


パチンと切るペンチ型が使いやすいかなと思い、

このタイプを使ってます𓃠



爪の横から切るので、

爪が割れたりしなくなりましたウインク



役に立つかわかりませんが、

実家猫は爪切りが大嫌いで

病院で切ってもらいますあんぐり



ネットに入れて片手ずつ出して、

自宅でも同じやり方なら、

爪切り嫌いな子はやりやすいかもですニコニコ




ただ、無理そうなら無理やりせず、

病院で切ってもらうことをオススメします指差し

(自分も負傷してしまうことがあるので泣き笑い


診察台は別になりますが、

爪切り代は500〜1000円くらいで

してもらえますにっこり



あとは、先が尖らないように

爪とぎ置くとかですねウインク



 

 



 

 

我が家の愛用品です飛び出すハート




ほぼ7kgシンですが、しっかり収まりますウインク


ただ、もう1つのバリバリボードの爪とぎは
もうボロボロで処分したので、
来年新しいのを出す予定です指差し


それとバリバリボードなんですが、
猫がのびのびーッと伸びて
爪とぎができるのがいいのですが、
上の方と底はボロボロになって、
下の方がいつも綺麗なままショボーン



※絵が下手ですみません驚き



ひっくり返したりできず、
そこだけもったいないなと思いながらかえるので
メーカーさん、改善してもらえると助かりますニコニコ