こんにちは、きなこママです。
 
 
 
 
野菜を洗う時の専用の野菜桶は持っていますか?
 
 
 
大きめの葉物野菜や
 
土付きの野菜などを
 
ジャブジャブ洗いたい。
 
 

 

 

悩んだ末に購入したのが

 

ニトリのステンレスボウル(3L・27㎝)

 

 

通常タイプよりかなり大きめ。

 

 

 

 

艶消しタイプでとっても素敵。

 

 

 

野菜洗い桶ではなく

 

ボウルだと

 

料理・お菓子作りなどにも使えて汎用的指差し

 

 
 
ボウルの底にシリコンがあり
 
滑らない
 
調理台やシンクが傷がつきにくいです。
 
 
 
 
ダルトンでもノンスリップタイプがありますが、
価格は3倍くらい。
 
 
ニトリは999円の良心的な値段でありがたいひらめき
 
 
 
小松菜・ほうれん草は
 
一度に2つ買うので、けっこうな量。
 
 
 
 
 
すっぽり!!
 
 
 
・・・とまではいきませんが泣き笑い
 
 
2ついっぺんに洗います。
 
 
 
 
竹ざるの上にのせたら大量看板持ち
 
一部は冷凍しておきます。
 
 
 
▲ 野菜洗い桶と料理・お菓子用を分けたい方
▲ 水切り穴が必要な方
 
には不向きかもしれません。
 
 
 
 
 
専用の野菜洗い桶まではいらない方や
料理・お菓子で大きめのボウルを使いたい方には
 
使い勝手が良いと思いますニコニコ
 
 
 
 
では、またパー
 
 
 
 
▽コレを使ってます
 
▽他にも使いやすそうな野菜洗い桶