夜、魚の下処理をしていたら、気分悪くなった・・・(ノ◇≦。)


            魚を上手にさばける人は本当にすごいと思う☆

              今ほしいものは良く切れる包丁かな・・・笑 

                     カレーも作ったよ(=⌒▽⌒=)


             私が人参苦手なので、すりおろして入れます(・∀・)


                       まず、材料を切ってー


              最近はチキンカレーがマイブーム(鶏ももね☆)



SOEJIMAさんちのレシピ



グレープシードオイルを引いて
ニンニクひとかけを香りがたつまで炒めてー




SOEJIMAさんちのレシピ

鶏肉に火がとおるまで炒めて
そこにコリアンダーと、オールスパイスでコクを☆

そして薄切りにした玉ねぎを入れてー

お湯を注ぎ、コンソメを☆

10分ほどしてルーを入れ
インスタントコーヒー
ケチャップ
醤油
ヨーグルト
などで隠し味♡

ことこと10分ほど煮て・・


SOEJIMAさんちのレシピ


できました(*⌒∇⌒*)




次はスープ☆

最近よく作ってるカボチャのスープ

ブレンダーちゃんが頑張りました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


まず、材料を切って
鍋に入れ浸るくらいのお水で煮詰めます☆
コンソメは2個入れた方がおいしい♡


SOEJIMAさんちのレシピ

やわらかくなってきたら
ボールに移して


SOEJIMAさんちのレシピ

粗熱を取って

ブレンダーでガーっと 笑



SOEJIMAさんちのレシピ

この時点でもう食べたい☆


でももう一度鍋に戻して☆


SOEJIMAさんちのレシピ


牛乳を入れペースト状の野菜を伸ばします。

味が足りなければ、お塩などで整えて

完成☆

美味しくできました☆




SOEJIMAさんちのレシピ


これは人参すりおろしたとこ 笑

人参は火を通して食べると

肌にいいらしいよぺこ