18日夜、ソラが永眠しました。

14歳と5ヶ月でした。


前回のブログを書いたあとあたりからちゅーるやウェットも自分では食べなくなっていました。


9月のはじめ頃に夫がセカンドオピニオンで違う病院に連れていき、血液検査やレントゲンをしてもらった結果、もう難しいと言われたそうです。

それでもお水を飲みに動こうとするソラの可能性を信じて最後まで痛み止めのお薬や、少しずつですが給餌もしました。

それがソラのためによかったのかどうかはわかりません。私たち飼い主の自己満足だったかもしれません。

でもソラは最後までとてもよく頑張ってくれたと思います。


ソラは家族全員が揃っている時間に、夫の腕の中で息を引き取りました。

以前亡くなったとらこという子(ナリのお母さん猫です)も、家族が全員いるときに夫の腕の中で息を引き取ったんです。

うちの子たちは本当に優しいいい子たちばかりです。


ソラさん、今まで本当にありがとう。

ゆっくり眠ってね。










ソラにご心配・応援のお言葉をくださった皆様ありがとうございました。