AC体験②の続きになります。
以下棕櫚竹さんから戴いたレポートより転載させていただいております。


ソラくんは、落ち着きのある、とってもしっかりした印象のにゃんこさんでした。
そして、優しい。
病院のこともちゃんと分かっているようでした。
でも、ステロイドというお薬については理解していないと思います。
副作用がひどくなってきたら、きっと病院もさらに行きたがらなくなるんじゃないでしょうか。
口内炎、どうかよくなりますように。


そして、オプションのオーラリーディングの結果です。




内側から肉体層、感情層、精神層と言います。

肉体層(主に健康面)

緑は精神的な事柄が肉体にも大きく作用する傾向があります。
気力が充実している時は身体は比較的上部でタフですが、気力が減退しているときは意気消沈したり体調を崩しやすくなります。
また、黄色はストレスに弱く、精神的に負荷が掛かるとついつい食べ過ぎたり暴飲暴食に走る傾向があり、肥満、依存症になりやすいです。
オレンジ色でも、気持ちが体調に表れやすいため、元気、やる気といった気持ちをにコントロールできるかがポイントです。

どの色でも、精神的な安定が健康のためには不可欠だという意味が現れています。
ソラくんが安定した、落ち着いた生活をすることが大切かもしれません。

感情層(今の感情)
ピンクは、愛情が現れています。この愛情は、母親が子供を思うような家族的な愛情です。
また、青色は自分や周りの人を落ち着かせるような力をもっています。
一見、安定しているように見えますが、自分の考えや感情を内面に押し込んでしまう傾向があります。

今の家族に愛情を抱いているのだとわかります。
ただ、自分の感情を内面にしまいがちなのであまり我慢しないでいいように、ストレス発散も必要かと思います。

精神層(本質的なもの)
青は、変化を好まず、一つに集中する性質です。また、知性が高く、思慮深い。
緑は、愛と癒やしの存在です。安らぎや癒やしを与え、人を落ち着かせるような雰囲気を持っています。
黄色は、人を癒やしたり、リラックスさせるような性質を持っています。
また、ユーモアがあり、好奇心旺盛で周りにも自分にも注意力があり、周りに良好な関係を築くことが出来ます。

頭がよく、癒やしの性質やコミュニケーション能力があるので、愛される存在になっているのだと思います。


補色(今、ソラくんに必要な色)は水色でした。
水色はピンク色を修復する色です。
寂しさや不安を感じているのかもしれません。
水色の物をそばに置いてあげると落ち着くかもしれませんね。
ACで最後に出てきたピンク、まさにこのことと同じですね!
少し甘える時間を取ってあげてくださいね。


以上がソラくんのレポートになります。


落ち着いた口調で物わかりのいい雰囲気のソラくんですが、かなり抱え込んでいるのかもしれません。
ソラくんが、精神的にストレスのない状態でいられるようにするといいかも。


とのことでした。


三毛猫オッドアイ猫黒猫三毛猫オッドアイ猫黒猫三毛猫オッドアイ猫黒猫三毛猫オッドアイ猫黒猫


ソラはうちのにゃんずの中でも一番落ち着いていて賢い子なので、私自身ソラに甘えすぎてしまっていたのかなと感じました。
本当はあまり変化を好まない、甘えん坊な子なのに…。
ただ家族が多いことを嫌がっているようではなかったので、そこは本当にほっとしました。
嫌だと言われてしまってもそこはもう変えられないので…💦
これからはもう少しソラが落ち着ける環境をつくる、甘えたいときにはたっぷり甘えてもらうを心掛けたいと思いますプンプン


そして現在ですが
ソラの状態はあまり良くありません。
水は飲んでくれるのですが、カリカリは食べなくなってしまいました。
今はロイカナのママ&ベビー用のムースと総合栄養食のちゅーるをこまめにあげていますが、あまり量は食べられていません。
食べにくそうにしながらも自分の意思で食べてくれるのでまだよかった。
ただやはり食事量が少ないせいで便が出ず、ふらつきもあります。(尿は出ています)

病院のステロイド注射も耐性がついてしまったのか効かなくなってきました。
フォローさせていただいているブロガーさんに教えていただいた口内炎のお薬が今日届いたので(2種類注文したうちの1種類ですが)、あとはこのお薬に望みを託して頑張りたいと思います。


暗い締め方になってしまって申し訳ありません💦
ソラのことをあらためて考えるきっかけをくださった棕櫚竹さん、どうもありがとうございました!爆笑