少し前になりますが、うちのソラが棕櫚竹さんのAC(アニマルコミュニケーション)を受けさせていただきました!

 


ソラは現在口内炎で闘病中の上、色々とストレスを感じてるのでは?とおもうところがあって今回お願いしました💦

3つ質問できるとのことで私からはこちら。

○ここ3年くらいで一気に家族が増えたけど、どう思ってる?(約3年間で私、息子、きなこ、しのが家族として増えました)

○よだれ・鼻水等がひどくなったら病院に行って、ステロイド注射を打ってもらっているけどそのことについてどう思ってる?

○今困っていること、してほしいことはあるかな?
です


以下棕櫚竹さんから戴いたメールから転載させていただきました。(敬称変更なしですみません)
🍊この色は私の感想になります

写真は2ヶ月程前のものになります

まずは、写真からのリーディング
落ち着いている、動じない、物分りがいい、甘えん坊だけどわがままではない、優しい、穏やか

🍊穏やかで、甘えん坊だけどわがままではないというのがまさしくソラだなぁと思いました照れ


そして、AC結果

待ち合わせ場所の草原で待っていると嬉しそうに駆け寄ってきたソラくん。
私が自己紹介をすると、「うん、聞いてる!待ってたよ!」と嬉しそうに言います。
ちなみにソラくんは、みかんさん(実際には本名)のことを「みかんちゃん」と認識していました。
(もしかしたらみかちゃんとか、似た響きの別の呼び方かもしれません。)

🍊新婚当初は夫が私のことをみかちゃん(実際には本名ですが)と呼んでいたのでそのことかなぁと思います


でも、「ママ」でも分かるということだったので、私はママと呼ばせてもらうことにしました。
その後、ソラくんがお話したい場所に連れて行ってくれました。
そこは、ブロック塀に囲まれた平屋の家。玄関扉は縦の格子状になった引き戸。



こんな感じのお家です。


また、こんな感じ。


入ると玄関右手から光が入り、暖かく爽やかな雰囲気がします。
家は古いですが、とても居心地のいい空間です。
正面右手には腰の高さくらいの棚があり、上に黄色い花が飾ってありました。
左には廊下があり、ソラくんはその左にある部屋に案内してくれました。
そこは居間のようで、入った正面は庭のようで、庭に降りられる大きなサッシがあり、半分開いています。
そこには、すだれが掛かり、風鈴が揺れています。
夏の雰囲気がします。
左手奥には台所があります。

🍊家の外観は少し違うのですが、窓や台所の位置とかはうちと一緒なので、うちなのかなぁ?
もしくはソラが生まれたお家とかかもしれませんね(ソラはブリーダーさんから譲り受けた子です)


以下、会話形式になります。


棕櫚竹:
じゃあ、ママからの質問ね。
ここ3年くらいで一気に家族が増えたけど、どう思ってる?(約3年間で私、息子、きなこ、しのが家族として増えました)
ですって。

ソラくん:
ほんとだよね~www
すごくにぎやかになったなって思うよ。

棕櫚竹:
それはソラくんにとっては良い事だった?

ソラくん:
うん!
そんなに嫌じゃない。
家の中が明るくなったと思うよ。
(みんながバタバタしてるイメージ)

棕櫚竹:
すごく忙しそうなんだけど…?(;´∀`)

ソラくん:
うん。みんなてんやわんやな感じだねwww
でも、こういうのも楽しいよ♪
(あくまで見ているのが、という感じでした)

🍊ソラが思っているより明るいキャラで驚きました🤣でも嫌がっていないようでよかった…。

棕櫚竹:
そうなんだwww
みんなとは仲良くしてる?

ソラくん:
うん。みんな楽しい奴らだよ。

棕櫚竹:
そう。ソラくんはみんなのこと好き?

ソラくん:
うん。もちろん!

棕櫚竹:
そう。良かった。
中には中々仲良く出来ないって話も聞くけど、ソラくんは最初から仲良く出来た?

ソラくん:
みかんちゃんは最初からとても優しかったよ。
息子くんはちょっと乱暴だけど、大きいけど、一番小さい弟なんだ。

棕櫚竹:
そう。面倒見たりしてるの?

ソラくん:
ううん。
みかんちゃんに任せてる。
あんまりそばに行かないようにしてるんだ。
息子くんは力が強いから気をつけないといけないの。

棕櫚竹:
そっか、小さい頃は加減が出来ないものね。

ソラくん:
うん。でも、とってもかわいいんだ。

棕櫚竹:
へえ。そうなんだ。
じゃあ、きなこちゃんやしのちゃんはどう?

ソラくん:
僕の妹たちだね。
みんないい子だよ。
僕のことを慕ってくれてるんだ。

棕櫚竹:
そう。きっと優しいお兄ちゃんなんだね。

ソラくん:
うん、そうかな?(ちょっと照れてる)




続きます。
コメント欄は最後に開けさせていただきますね😊