ソラの様子



日曜日くらいから1日1回くらい消化しきれていない感じのカリカリを嘔吐…。


火曜日は朝から元気が無さそうで、いつもは入らないこたつの中に隠れてる。そして何だかどろっとした目やにも出てきている…。

その日は仕事だったため仕方なく外出。帰宅するとやっぱりソラはこたつの中。

そして洗面所下に消化しきれていないカリカリの嘔吐物と血の混じった液体が。

吐いた現場を見た訳ではないけれど、洗面所はソラがよくいる場所なのできっとソラだろうなと…。


夕方病院へ。

口内の状態は変わっておらず、体重も3.3キロとほぼ変わらず。脱水状態も見られていないのでいつもの注射で様子を見ましょうとのこと。


翌日からはまたご飯を食べだして、隠れるような様子もなく過ごしてくれています。

嘔吐もありません。


気になるのは2週間効果があるはずの注射。これまではそれで普段通り過ごせていたけれど、今回は前回の注射から10日程で調子が悪くなってしまいました。

だんだんと注射が効かなくなってしまうのか…それが怖いです。

もう高齢なので、こんな風に頻繁に病院に連れて行って注射したり薬を飲ませたりしているのは飼い主のエゴなのかもしれないとたびたび思うのですが…

それでも調子が良くなるたびにまたご飯を食べている様子を見ると「まだこの子は元気になろうとしている」と感じるのです。

その子にとって何が最善なのか…難しい問題ですねアセアセ




きなこの様子

こちらは特に変化もなく…滝汗

猫ヘルペスウイルスの抗菌薬の目薬が近々入荷するようなので次回からそちらの目薬に変更になることになりました




まだ目薬続くの?ムキー


ちなみに日3回の目薬をもう3週間くらい続けているので、きなこは私と目が合うたびに逃げ出すようになりました笑い泣き


他のにゃんずは元気にしておりますラブラブ


まったり~照れ



黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫



最近の息子


ちょこちょこと言葉が増えてきました!


最近話す言葉


星くるま・ぶーぶー(車はブーブーと関連付けられるようになった)

星きかんしゃ・ぽっぽ

星きゅーきゅーしゃ・ぴーぽーぴーぽー(パトカーと消防車もピーポーピーポーと言うアセアセ

星しゅーしゅーしゃ(ゴミ収集車)

星ばいばい

星ちわー(こんにちは)

星おいしそう

星あなな(バナナ)

星あんぱんまん

星ぎゅうにゅう(カルピスも牛乳と言う…滝汗

星といれ


でもやっぱりオウム返しの部分が多いですし、集中力がない、癇癪を起こしやすいの部分は変わらないです💦


そして常に私と一緒にいたがりますアセアセ


お手伝いも良くしてくれて(数倍時間がかかりますが…)最近はにゃんずのご飯をあげるのがお気に入りですニコニコ





今日は雨で公園に行けないので、息子と一緒にクッキーを焼いてみましたデレデレ
息子は粉類をボウルに入れて混ぜるだけでしたが…。型抜きは楽しんでくれるかなと思ったのですが、同じような場所でスタンプのようにポンポン押すだけで型抜きになりませんでしたアセアセ
やたら猫型ばかりつくる母ニヒヒ

今度はゼリーとか作ってみようかなルンルン


最近ワイの出番少なすぎちゃうか?ムキー
(引き出しの中に入り込むシュウ)

そんないらんことばっかりするからですムキー