タイトル通りですが

きなこが目の病気になってしまいました😭


角膜黒色壊死症、という何だかとっても恐ろしい名前の病気ですが…角膜炎の一種のようです。

眼球に黒い斑点のようなものが出来て、痛みを伴います。放っておくとその場所が脱落して穿孔状態になるようですガーン


病院に行く前

痛みがあったせいか左目が開けにくそうにしています💦


原因は色々あるそうですが、猫ヘルペスウイルスによるものの可能性が高いようです

外科手術も選択肢としてあるようですが、とりあえず内科治療で、2日に1度通院してインターフェロン注射、自宅で日3回の点眼と内服です😭




最近のきなこ

斑点はまだ残っていますが(わかりにくいですが左目の端の方にあります)目はぱっちり開くようになりました✨

もうしばらく通院、お薬頑張ろうねニコニコ



多頭飼いあるある

通院の準備をしている間に他の子(ナリ)が入り込むニヒヒ

ボクの新しい隠れ家にしようかと思ったんやけど…びっくり




三毛猫オッドアイ猫黒猫三毛猫オッドアイ猫黒猫三毛猫オッドアイ猫黒猫三毛猫オッドアイ猫黒猫




最近の息子


前回の記事でイヤイヤ期かなぁ…?と書いたんですが、違うかもしれないと思い出しました(笑)

他の子のイヤイヤ期エピソード聞いてたら、うちの子、すぐブチ切れるけどまぁまぁ聞き分けはいい方なのではないかと…🤔

イヤイヤ期の程度や期間はその子によってそれぞれでしょうし、なんとも言えないですけど😅


そのかわり(?)パパイヤ期に入ったようです…

休日のお風呂と寝かしつけは夫にお願いしていたんですが、先週はギャン泣きで暴れ狂い、果ては顔を見ただけで泣き出すようになってしまいました…ゲッソリ

私と一緒だとニコニコなので、ママじゃないとダメな時期なんでしょうね…ショボーン

夫もこれだけ泣かれると関わるのがしんどいようで、当面ワンオペ育児となりそうです…

最近本当べったりで可愛いんですけど…

一人の時間が恋しい…

唯一仕事の時間が一人で行動できる時間です😅


最近愚痴のブログが多くてすみません笑い泣き




最後に父(シュウ)にしっかりホールドされているナリ

シュウもソラかナリにいつもべったりです笑い泣き




戴いた画像のご紹介ラブ

おんぷさんからラブラブ

ソラの誕生祝いに爆笑

元気で可愛い画像ありがとうございます!
ケーキがおいしそうチュー


 


やこちゃんさんからラブラブ
鬱々としたブログを書いている私に励ましの画像ラブ
ONOKOROの記事を書いていたからか、観覧車の可愛い画像ありがとうございますラブ
 




お二人ともありがとうございました!