こんばんは。

前回の首輪はずし問題。

やっぱり首輪をはずすと言うことは本にゃんたちが嫌なのかなという結論に至りまして…。

結果
ソラ、シュウ、ナリ→首輪なし
きなこ→自分ではずす様子がないためそのまま

ただ、しのだけは我が家で一番すばしっこくて、音もなく走ってこられると危険があるため(おまけに我が家ではしのが一番暗闇で見づらい…)、首輪をつけてもらうことにしました😅

ですが

夜つけると朝には必ずはずれている真顔

………首輪はずし問題はもう少し続きそうです…


諦めてくだしゃいでちゅチュー


最近寒いせいかにゃんずも密になっております😚

ママのお膝争奪戦
きなこ「すぴーすぴー照れぐぅぐぅ
しの「…………じっーキョロキョロ

ポカッパンチ!
カーーンベル(ゴングのなる音)

ファイッ爆弾

しの「お膝ゲットでちゅニコニコ
今日はしのの勝ちアセアセ

ソラはストーブの前でぬくぬく照れ

シュウナリ父子はよく一緒にいます🤭



さて我が家のクリスマス
息子のプレゼントは

ことばずかんの方は、タッチで反応する範囲が広いのが嬉しいニコニコ
ただ息子は何故かタッチペンは使おうとせず、ペンを渡すと必ず元置いていた場所に戻しに行きます…真顔
そして乗り物大好き息子は必ずこのページを開きます。

いや…あの…いいんだけど…
もっといろんな言葉を覚えてほしくて買ったんだけどな…笑い泣き

アンパンマンの方は、口コミでもあったんですが吸着力がイマイチですぐ落ちてきてしまうのが難点…
結果バケツとコップばっかり使って遊んでおります滝汗

何だかちょっと思っていたのとは違ったのですが…
喜んでくれたようなので良しとします(๑•̀ㅂ•́)و✧


ケーキは私も夫も両方買ってきてしまうというミスを犯しましたが…
お腹がはちきれるほど食べて満足でしたニヒヒ



今回ケーキは大人だけだったので、来年は息子も一緒に食べられるといいなデレデレ