ついに我が家もクリスマスプレゼントを購入しました!

 

 

 

 

 

予定通りことばずかんとお風呂で遊べるおもちゃですニコニコ

息子は中々言葉が出てこない&水遊びが好きなためこちらのふたつをチョイス!

喜んでくれるかな〜?




黒猫オッドアイ猫三毛猫オッドアイ猫黒猫三毛猫オッドアイ猫黒猫三毛猫オッドアイ猫黒猫三毛猫




さてタイトルの件ですが…

我が家では

最近首輪外しが流行しておりまして…えーん
着けても着けてもいつの間にかはずされているのですアセアセ


ナリは肌が弱いのか、首輪を着けるとその部分がハゲてきてしまうので元々着けていなかったのですが…

ソラも…

しのも…
しのは首輪をはずすとずんぐりむっくり感がすごい…ニヤニヤ

シュウも…

唯一きなこだけが外さずにいてくれます笑い泣き
あたしはえらいのよウインク

完全室内飼いなので、どうしても首輪が必要というわけではないのですが…
夜間とかは鈴を着けててもらった方が所在確認しやすいんですよねアセアセ
音もなく走ってこられると、危うく蹴ってしまいそうになるガーン
あとはほら…首輪を着けてた方が可愛いじゃないですかニヤニヤ
被り物は諦めるからせめて首輪くらいは…ねぇ笑い泣き

今はセーフティバックルの首輪をしてるので、シュシュタイプにしようか考え中…🤔
でも外すっていうことはやっぱり嫌なのかなーアセアセ


ちなみにシュウときなこは相変わらず仲が良くなくて…😭(どちらかというと一方的にきなこがシュウを目の敵にしているんですが)

なんや?やるんか?ムキー

じっー…ムキー

シャアアアアムキー高速猫パンチ!あしあとあしあと

ふぅ……ニコ

こんな感じで毎日やりあっております…。
オス同士のケンカみたいに激しくないのがまだ救い…ニヤニヤ(シュウとナリの父子ケンカは毛を毟りあうほど激しいので…😭)