またまた久しぶりのブログになってしまいましたアセアセ




以前悩んでいた息子のおまる ですが、ついにこちらを購入しました!

アドバイスいただいた、おまるとしてだけでなく、補助便座としても使えるものです。

悩んだ末にイスのようなこちらのタイプを購入しました。


 

 保育園ではまたぐタイプのおまるを使用しているとのことで、こちら↓と悩んだのですが、可愛いだけに上の部分をとって遊んじゃいそうだなと思い、リッチェルのにしました。

イスのようなタイプだとトイレに移行しやすいという口コミもあったのでそれも高ポイント拍手



 


ただまぁ結果としては、見た目が可愛かろうがそうでなかろうが、息子は分解して遊んでいましたが…チーン


ちなみに西松屋ブランドだとこんなに値段違う…びっくりこちらも悩んだ末購入には至らなかったんですけど、トイトレって実際やってみないと何が合うかわからないので、この値段だとありがたいですよね〜。


 

 


ちなみに箱。
早速誰かがIN

誰かな…?

シュウでした爆笑

ちなみに箱が狭かったのか最終的にこんなことに…ニヤニヤ
これ箱の意味ある…?

中身はこんな感じ。
身長約80センチの息子でも自分で座ったり降りたりできていました。
座ったときにぎりぎりつま先が床につくくらいの高さかな?
はじめて座ったときは「何これ?笑い泣き」という感じで泣いてしまいましたが、2回目以降は全然泣かずキラキラ
ただ自分で降りれるだけに、1秒くらいですぐ降りてしまいます…
当然買ってから一度もおまるでの排泄は成功せず…。
保育園でも最近は出たり出なかったりみたいなので、どうなのかなー?

まぁそもそもまだトイトレは早いと思っていたので、のんびりやっていきたいと思います照れ
のんびりいくで〜にやり

究極にだらけている息子


ちなみにこのソファはしのもお気に入りで…

しのもよくだらけて、落ちています🙃



オッドアイ猫黒猫三毛猫オッドアイ猫黒猫三毛猫オッドアイ猫黒猫三毛猫オッドアイ猫黒猫三毛猫



ソラとシュウがやこちゃんさんにリンゴ狩りに連れていってもらいましたりんごラブラブ
(アルタちゃん、ソラちゃん、ココたん、茶々ちゃん、シュウちゃん、クラちゃん、くぅたん、おかかちゃん、らっくん、のりちゃん)

やこちゃんさん、ありがとうございますラブラブ
そしておかえりなさい爆笑