一昨日に鼠径ヘルニアの手術のため入院していた息子。昨日の記事でも書かせていただいたのですが、無事退院できましたデレデレ
入院中の様子を備忘録として一応残しておきます。
長いのでスルーでも全然大丈夫ですよ〜


ぶじにかえってきたで!ウシシ

病院ではコロナウイルスの影響がガンガンでておりまして…。

まず面会禁止。
マスク着用義務。
食堂の利用禁止。
そして小児病棟なので、プレイルームがあるのですが、その利用も中止ゲロー

これが辛くてですね…。
息子はまだちゃんと歩けないので、必然的にベッドから出られなくなってしまうわけで…。
(ハイハイなら)自由に動き回れるのに、動きを制限されることへのブチギレムキーッは中々のものでした…チーン
気持ちはわかるのですが、土足禁止ではないので床は汚いんだよ〜笑い泣き

この件については2日連続で苦しめられることになります…チーンチーンチーン

良かった点?としてはその影響で昼寝時間が少ない→夜は即寝ぐぅぐぅzzz
明け方4時頃に覚醒してしまい30分くらい泣き叫んでしまいましたが…
同室の方々うるさくしてすみませんでした…笑い泣き
それでも夜泣きが酷い日と比べたら全然マシでしたキラキラ
酷いときは1時間泣き止まないのを夜間中に2セットくらいやるからチーンチーンチーン

ちなみに付き添いの人に貸し出される簡易ベッドはベッドというより脚のある担架って感じの細さ&薄さでした………ゲロー
寝返りもできんわ!

手術は入院2日目の朝イチから開始。
手術自体は30分程度だったんですが、麻酔等の時間もあり全部で1時間半程度。

手術後は麻酔の影響でぼんやりしつつも機嫌はいい感じ…だったのですが。
前日21時から絶食、朝5時から絶飲食だったため水分補給のために点滴開始…。足にはモニター付き。
腕と足に管をつけられ、ベッドに拘束→当然息子ブチギレムキーッムキーッムキーッ

この点滴が1時間に40mlというとってもゆっくりペースでしてね…
点滴が終わるのを息子を宥めながら、死んだ目で見つめていました…(ヽ´ω`)笑
術後の経過は特に問題なく、無事退院の許可がおりましたウインク

管が外れて自由の身になってからはご機嫌も治りほっこり合格

たかが一泊二日の入院でしたが、家の良さが身に沁みました…笑い泣き入院中はお互い色々しんどかったけど、何はともあれ、よく頑張ったね息子くん!

昨夜は痛みが出るかもと話がありましたが、特にそんな様子もみられませんでしたウインク
来週月曜が術後の再診なので今後も何もなく過ごせますようにちゅー

そして、ナリの誕生日にもお祝いありがとうございました!
皆さん、おおきに爆笑