今日は息子の誕生日!爆笑
……なのですが、昨日から熱を出しておりましてアセアセ
昨日は39℃台まで上がっていて、今も38℃台です。
インフルは陰性でした。
幸い今のところ元気も食欲もあるのですが…。今年の誕生日はゆっくり過ごしたいと思いますニヤリ


せっかくなので誕生前後の振り返り。
これが結構バタバタでしてアセアセ

まず妊娠38週の定期検診で高血圧が指摘され、妊娠高血圧症候群との診断でそのまま入院を言い渡されるポーン
出産時は、ただでさえ血圧が上がるのに通常の状態から高いと母子ともに危険だそうです。
また高血圧はお腹の中にいる赤ちゃんの負担になるとのことで可能なら早く産んだ方がいいとのこと。
もう38週に入っていたので、陣痛促進剤を使って出産することに。
2690グラムで生まれました。
生まれた直後、カンガルーケアもさせてもらったのですが、身長等を測りにいった助産師さんから「赤ちゃんが多呼吸と発熱が見られているので、一旦保育器でお預かりしますね」とのこと…。
一晩様子を見たのですが、症状は変わらず炎症反応も見られる。出産した病院では、夜間小児科医がいないため、念の為夜間も小児科医がいる病院に転院したほうがいいとお話がありました…。そのため息子だけ他の病院へ転院。
産後翌日から離れ離れになってしまいましたガーン

息子の診断は新生児感染症とのこと。はっきりした原因はわかりませんでした。
私のほうは特に問題なく産後4日ほどで退院しましたが、息子はしばらく入院が続き8日ほどかかりました。
ですが、その後は特に大きな病気にかかることなく、元気に過ごせました!(今高熱出てるけどね笑い泣き
これからも大きな病気をすることなく元気に過ごせますように。


大分顔も変わってきているのでスタンプなしで載せます
生後1ヶ月頃


お宮参りのあとフォトスタジオで

生後4ヶ月頃
この頃から表情がでてきました

どすこい感がすごい(笑)

生後半年頃
このあたりからブログはじめましたね

とりあえず誕生日おめでとう息子くん。
元気になってからちゃんとお祝いしようね!