数日前
築地でランチしてきましたナイフとフォーク

昨年9月にルークさんと行った

美味しいフレンチのお店シャンパンロゼワイン

今回は、ルークさん
yotchamaさんと
3人で行きました。

初めましてのyotchamaさんは

整体師さん。

姿勢がよくて、かっこいいキラキラ

ルークさんと共通しているのは

お2人とも思いやりに溢れたお人柄ハートのバルーン

 

 

 

とっても寒い日だったけど、
美味しい料理と
楽しいおしゃべりで
温かい時間を過ごすことが出来ましたラブラブ


✧˖°✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳⌖꙳✧✧˖°✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳⌖꙳✧

ランチの2日前
愛用している湯たんぽ(レンジでチンして使うタイプ)を壊してしまった〜えーん

 

加熱しすぎて、中袋が破れて赤いジェルが出てきちゃったアセアセ

 

image

 

翌日、すぐにドラッグストアに買いに行ったけど、「在庫無し、入荷予定無し」

困ったショボーン
温めるだけなら、ホット用ペットボトルにお湯入れれば良いのだけど、
ジェルの柔らかさが良かったんだよなぁ

ネットで買うか
別の店を見に行くか・・
と思っていたところでした。

yotchamaさんにその話をすると、

なんと!びっくり
「自分で作れるよ」と教えてくれた〜🙌

こんなことってあるんだ
その日、私が一番欲しかった物の作り方を知ってる人との運命の出会いスター
大袈裟な表現、って笑うかもだけど、

そのくらい嬉しかったのよルンルン

 

 

 

材料を見ると、米ぬか以外は家にあるグッ
これはもう、作るしかないでしょう音譜

さっそく、帰り道に米ぬかを購入。

本当は、塩は天日干ししたほうが良いそうだけど、どうしてもその日に使いたかったので、

天日干しはせずに、夕飯の後、すぐに作ってみたよウインク

 

 

ミシンは持ってないので

チクチク手縫い🪡


中身が出ないように
縫い目を細かく縫うのが
難しかったタラー

 

ビョーンて、ズームで縫い目を見ないで〜アセアセ

早速、レンジでチンしてみると
米ぬかの香りが優しく広がる

身体に当てると
これまた優しい温かさハート

やっぱ自然の素材ていいな
ホットパックを自分で作れるなんて

知らなかった

yotchamaさん

教えてくれてありがとう💓

ルークさん

yotchamaさんと
会う機会を作ってくれて
ありがとう💓

まだ材料が残ってるから
次は塩を天日干しして
丁寧に作ってみようルンルン

今日も繋がってくださり✨✨
ありがとうございます💖