あっという間に終わった夏休み。

心がウキウキ音符する出来事が

2つありました。

ウキウキブルー音符1️⃣

約2ヵ月ぶりに会う
ブロ友ともままちゃん
ひと足先に2人でお茶コーヒー

そこへ、仕事の後
駆けつけてくれたSayuちゃんが合流。

初めまして、のSayuちゃん。

以前、Sayuちゃん
ブログに似顔絵を載せていて
「今は10歳くらい年取ってる」と

書いてあったので、

私の想像では、
似顔絵より少し落ち着いた
イメージだったんだけど、

実際のSayuちゃんは
お肌ツヤツヤキラキラ
似顔絵より更に
お若くて
可愛らしかった〜💕


ともままちゃんが、
ブログでも紹介していた
手作りの梅干しを分けてくれましたラブ

帰宅後、さっそく
玄米ご飯で。

うめ〜😆😆

翌日は、
焼酎でカクテル!といきたいとこだったけど、

最近はお酒飲むと頭が痛くなるので、

やめた😁

梅干しを潰して、
黒糖を少し入れて
炭酸水で一杯ジュース

 

うめ〜😆

さらにその翌日、
小学生運動クラブの大会で、
朝から炎天下🥵のグラウンド。
ともままちゃんおススメ

梅干し入り白湯お茶のおかげで、
熱中症予防ばっちり👍

ありがと〜💕

来年は私も漬けて、
焼酎カクテル好きの父が
喜ぶ顔が見たいな。

乳がんという
嬉しくない共通点がきっかけで、

繋がった嬉しいご縁✨✨
大切にしていきたい照れ

 

image
左/ともままちゃん、真ん中/Sayuちゃん

 

(ごめんね🙏2週間過ぎちゃった💦

記事書くの、おっそ💦💦)

 

✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳
ウキウキピンク音符2️⃣

将来やりたい分野が
明確な高3の息子。

 

就職か進学か・・。

担任や夫は、
「その分野で食べていけない時のことを考えて、

大学に進学するのがよいのでは?」という考え。


息子は、
「その分野に進むことしか考えてない。

就職する前にもっと学びたい。
でも大学で広く学ぶんじゃなくて、
専門学校で深く知識と技術を身に付けたい」と言ってきました。

大好きな企業と提携している

専門学校を見つけ

夏休みに入ってすぐ
オープンキャンパス学校の体験授業に

参加し、

私が夏休み中に
2回目の体験授業。
そして、面接も受けて、
作文を提出してきました。


学校の課題なんて、
ずーっと放置してるのに😆
よっぽど行きたいんだね。
速い速い💨

夫も最終的には
「本人がやりたいように」と
🆗👍

見せてくれた作文には、
将来の夢が具体的に
びっしり書かれていました。

5日前に、無事
認定証が届きました。

9月に入れば
正式に出願が出来ます🙌

 

9月といえば・・

去年の9月頃、息子の体調が悪化し、

学校休む日が増え始めたんだったなぁ。


「また去年みたく、秋が来て、

身体が動かなくなるのが怖い😱」

と息子。

「そうだよね。怖いよね。
でもさ、明日のことは

誰にもわからないよ。

だから今は、

今出来ることを

やるしかないんじゃないかな。 

万が一、また体調悪化したら、

その時また一緒に考えよう。」

思っていることを
そのまま伝えました。   

乳がん2回
局所再発している私が
いっつも思ってることだから、
説得力には自信ありグッ

オープンキャンパス学校
面接も全て息子1人で行ったので、

(電車に乗り間違えて、少し遅刻したらしいニヤリ
私はその専門学校が
どんな所か
実際には見ていないけどウインク

息子が心から行きたい場所が
見つかって
それがホントに嬉しい音符

 

さぁ、子供達は今週から2学期スタートスター

私は、31日に年に一度の

子宮がん検診に行ってきます病院

今年の秋は、どんな秋になるかなイチョウ

 

今日も繋がってくださり✨✨

ありがとうございます💖