昨日の発見👀

 

ザクロの実

💡種子がぎっしりと詰まった様子から、

多くの国で

子孫繁栄のシンボルとされている。

 

思い出した!

 

20年以上前

排卵障害で不妊治療をしていた時期。

 

不妊治療の雑誌に付いてた

付録のカードに

ザクロの実のイラストが描いてあって

 

保険証入れに入れて

ずっと持ち歩いてたっけ。

 

3人の子供に恵まれ、

今は保険証入れに

入れてないから、

すっかり忘れてた💦

 

あのカード捨ててないよな。

どこやったっけ?

 

探したら、

3冊の母子手帳の間に

挟まってました。

 

 

昨日の発見が

忘れてた過去と繋がりました✨✨

 

✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖° ꙳✧✧˖°⌖꙳✧

 

お小遣いのほとんどを

映画鑑賞と漫画本に使う

高校生の息子😁

4月から出版社勤務で、
エンタメ作品を観るのも
仕事のうちの長女が、

最近、動画配信サービスに
いくつか加入したので、
息子は大喜び🎵

毎日リビングのTV📺で、
2人で情報交換しながら、
色んな作品を観てるので、

自然と私も
一緒に観るように・・。
あっという間に過ぎる
楽しい時間✨✨

夫は、今は亡き義母が
使っていた和室で、
自分の好きなテレビを
観てるので、
私と子供達だけの時間✨✨
それもまた嬉しい口笛


✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖° ꙳✧✧˖°⌖꙳✧
 

先日、夫が
長女と息子を
千葉県の鋸山に
連れて行ってくれました車

10年くらい前は
夏休みに家族で

千葉県房総半島に
泊まりに行くことが多く

朝は早起きして、宿を出発。

電車バスに乗って、

鋸山に
行くのが定番だったので

「久しぶりに行ってみよう」

となりました。

次女は部活なので、
私と次女は
お留守番。

LINEの家族グループに
次々と写真が投稿されるので、

私は家で楽しく見てました。

すると、私個人宛に
息子から
動画が送られてきました。

「雲 速いよニコニコ
 

のメッセージの後に、
青い空に
勢いよく流れる雲の映像。

リッキーガットによる
体調不良で
今年の3月まで
約半年間不登校だった息子。

歩くのもやっとで、
夜早く寝ても

昼過ぎまで、ずっと眠ってる日々が

何日も続きました。

医療用サプリが効いてきたのか、

1学期は定期テストも休まず受けて、

赤点無しで
評価がつきました👍

そんな息子が
朝7時に出発して、
標高低いとはいえ、
山に登ってるびっくり

身体を起こせず

部屋で寝ながら
スマホスマホの画面ばかり
見ていた息子が

実際に
空を見上げて
流れる雲くもりを見て

その景色を
私に伝えてくれた笑い泣き

ほんの10秒くらいだけど、
嬉しかったなぁハート

あと何年かしたら、

(もっと早いかな?)
美味しい物食べたり、
素晴らしい景色を見た時、
伝えたくなるのは
私じゃなくて
彼女に変わっていくだろうな。

だから、きっと
今だけの貴重な動画。
大切にしよう✨✨

どんな映像かは
残念ながら
お見せ出来ません。
他の家族にも話してませんてへぺろ

私だけの宝物だから〜乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖° ꙳✧✧˖°⌖꙳✧

 

そんなこんなで、
今は子供達との貴重な時間を
大切にしている私ですが、

ようやく仕事が夏休みに
入ります🙌

全然読むことができていない
皆さんの記事を
まとめ読みする時間が
楽しみです音符

周回遅れ

ぶっちぎり?で最後尾からの

いいねグッやコメント、

ご容赦くださいませ💕

今日も繋がってくださり✨✨
ありがとうございます💖