2022年 最初の発見👀

パッサパサに茶色く枯れた植物

これ、な〜んだ?

 


正解は・・


雪化粧した
バナナの木でしたー🍌。

昨年6月に
ブログを始めたばかりの頃、
家のすぐ近くで見つけたバナナの木🍌
image
よ〜く見ると、
ちっちゃいバナナが実ってるんだよ🍌
image
埼玉でバナナ🍌が実るだなんて、
ほんとにビックリ!😲

でも
それ以上にビックリしたのは、

この街に住んで25年。
通勤で7年間
毎日、自転車で通ってた道なのに

その日初めて、
バナナ🍌の存在に気づいたこと。

周りをみる余裕がなく、
無関心で通り過ぎていたんだな。

今年私は
どんな発見するんだろ〜👀
楽しみ〜🎵

✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖° ꙳✧

昨年末の記事に書きましたが、
息子から
「生きてるだけでいいんだよ」
というメッセージを受け取った私。

大喜びした後、
すぐ戸惑いました💦

ありのままの自分って、
どんな自分だっけ?

具体的に言葉で言おうとすると
意外と難しい💦


自分の長所と短所
考えてみたけど

長所と思ってる部分は
ほんとに長所なのか?

短所と思ってる部分は
ほんとに短所なのか?

紙一重というけど、
考えれば考えるほど
わからなくなってきた💦

発想の転換で

長所にもなるし、短所にもなる。


深く考えるのは、や〜めた😜

 

 

全部ひっくるめて、自分なんだし

ありのままの自分が
どんな自分か言えないのが
私なのだわ。

 


「もっと○○しなきゃ」とか

「○○は良いこと」とか

「○○はダメなこと」とか

そんなふうに
いつのまにか
自分で作り上げた固定観念よ
どっかいけぇ〜っ👋

そんな気分✨✨


年末年始の仕事休み中は
一回も目覚まし⏰かけず
起きたい時間に起きた。

大掃除は、やりたい箇所だけにした🧹

年賀状は
元旦に
届いた年賀状をみながら
顔を思い浮かべて
ゆっくり書いた🖊

ブログは、
気に入った発見

(雪とバナナのコラボ🎵)があるまで
スタートを待った💡

1つ1つは、すごく小さなことだけど


そんなふうに
何がやりたいのか
何が好きなのか

心の声をよ〜く聴いてあげてれば
そのうち
「ありのままの自分」が
どんな自分なのか

答えられるようになるのかな。

答えなんて出なくてもいいや。

その時その時
やりたいと感じたことを
やっていくだけだ。

やりたくないことを
やらざるを得ない場面も
あるだろな。

そんな時は

「やりたくないよね〜。
そうだよね。よく頑張ってるね」

って、
優しい言葉をかけてあげよう💕

って、先のことを考えるのは
やめよう😁

 

 

毎年、元日には
「今年こそ○○しよう💪」と
一年の目標を決めていたのですが

 

2022年は、

「今」の自分を認めてあげるところから

スタートしたい、って思ったから

 

過去を反省したり

今後の目標を立てたりするのは

やめてみることにしました😊

 

どんな1年にしたいのか

ノープランです😆


そんな私ですが、

今年も仲良くしていただけたら

嬉しいです💖💖

 

まだ繋がってない方との出会いも

楽しみです💕

 

新年のご挨拶が

すっかり遅くなりましたが💦

 

2022年も

どうぞよろしくお願いいたします😊

今日も
繋がってくださり✨✨
ありがとうございます💖