昨日の続きです。

 

 

クリスマス🎄の夜、
友人と会うために外出した私は、
帰りが遅くなった。

バイトに行ってる長女と、
寝ていた息子には
言わずに出かけたので、


近所に買い物にでも行ってて、
すぐ戻ると
思ってたらしい。

玄関開けたら、
長女と息子が
私がどこかで倒れてるんじゃないか、と

心配して、大騒ぎになってて
びっくり!

行き先を伝えていた夫は
ビール🍺飲んで寝てしまい😁


次女は自分の部屋で
友達とLINEで話していて、

私がどこに行ったか、
伝わってなかった💦

私のスマホには、
長女と息子からの着信履歴が
たっくさん残ってた😲

そんなことがあった翌日26日の夜。


息子がいきなり
私を真正面から見つめ


「有難う」

と言ってきた。

「何〜?
なんかしたっけ?」と聞くと、

息子の口から出てきたのは、
予想外の言葉。




「生きててくれて、ありがとう」


「昨日、帰ってこなかった時、
本当に死んじゃってたとしたら、

最後の言葉、何になったんだろ、って

考えちゃった。

「行ってらっしゃい」も
言えてなかった。

だから、
ちゃんと伝えようと思って。」



ハグするのが精一杯で
胸が詰まって

言葉が出なかった😭😭😭


「食事作ってくれて、ありがとう」

とか

「お世話してくれて、ありがとう」

とかの条件付きじゃなくて、

ただ私が生きてることを
認めてくれて
喜んでくれて

言葉でしっかり伝えてくれた。


ガツン!と頭に一撃くらった気がした👊

 

息子は私を条件なしで

認めて

受け容れてくれている。

 

私は息子を

そして娘達を

条件なしで認めて

受け容れることが

出来ているだろうか・・。

 

 

この先一生、
私を支えてくれる言葉になるのは
間違いない。


最高のクリスマスプレゼント🎁を
ありがとう💖

その言葉、そっくりそのまま
お返しするね。


生きててくれて、ありがとう💝

この先どうなるかは
全くわからないけど、

生きててくれることが

私は嬉しい💕


心からそう思う✨😊


✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖° ꙳✧

もう一つ届いた
クリスマスプレゼント🎁

Miさんが紹介してくれた
乳がんの冊子
ママちゃさんから届きました。

image

乳がんについて
とてもわかりやすく
イラストで説明されてます👍

早速、娘達も読みました😊

ママちゃさんが同封してくれた
クリスマスカードは
メロディが鳴るタイプ🎵

それがまた、音痴なサンタで🤣笑

子供達も面白がって何度も押して
遊んでた〜🤣🤣🤣


大人になると、
クリスマスカード🎄って、
あまり受け取る機会も無くなるから、
嬉しかった😘

ママちゃさん、
どうもありがとう💖


✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖° ꙳✧
みなさんの所に全く行けてないので、
大掃除が終わったら、
ゆっくり遊びに行きますね〜👋

みなさま、
よいお年をお迎えください🎍

今日も
繋がってくださり✨✨
ありがとうございます💖