今日の発見👀


 デカい実
なんじゃコレ?笑
Googleカメラ📷で検索

マルメロ
別名 セイヨウカリン

💡カリンジャムの名で流通しているのは、

実はマルメロジャムが多い

6月にブログを始めて以降、
我が家の近くで発見したフルーツ
こんなにいっぱい。

 

 

毎日、フルーツが実ってないか

キョロキョロしてたのに、
こんなデッカい実
(20cmくらいあるよ)を
見逃していただなんて〜💦

悔しすぎるっ😁

来年こそは、
木に実ってるとこを
見つけるぞ〜。

フルーツシリーズ最後の締めくくりは、
まさかのゴロンと地面に転がってる
マルメロの実でした〜😆


꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖° ꙳✧

2年前の12月3日は、
全摘手術の日でした。

丸2年経った今は、
おかげ様で再々再発はなく

バタバタと忙しいけど💦
元気に毎日を過ごすことが
出来てます。

(忙しくて、皆さんの所にも

全然遊びに行けてません😢。

少しずつ、遊びに行けるといいな😘)

ありがたい。

2週間前に血尿が出て
泌尿器科で採尿した結果

尿の中に、がん細胞は
見つかりませんでした。
やったー🙌

ただ、透明に見えるけど
血尿はまだ少し出ているらしく、

再度、採尿しました。
その結果次第で、
膀胱鏡をやるかどうか決めるそう。


最初のビワの写真を撮った頃は、
再発の恐怖に囚われ、
糖分を含むフルーツ🍇🍉🍊🍌🍍が
怖くて食べられなくなってました😱

今は、すっかり恐怖は消え、
毎日フルーツ食べてます🍉🍊🍌🍍🥭

ブロ友さん達が教えてくれる
美味しそうなフルーツを、
お店で探す時間も
楽しい🎵

当たり前の
なんてことない
ありふれた日常を
過ごせることに
感謝💖

明日のことなんて、
誰にもわからない。

今、病気じゃない人だって
明日どうなるかなんて
誰にもわからない。

血尿も、
胸にあるちっこいシコリも
全く気にならないかと言えば
嘘になるけど💦

どうなるかわからない
明日のことより、
今、この瞬間
自分が出来ていること、
持っている物に目を向けよう😊

リッキーガット症候群(腸に小さな穴があき、

本来入ってこないはずの細菌や食物成分、

毒素などが腸から漏れ出し、

身体の中に入ってしまい、

様々な症状を引き起こす)と

診断された高校生の息子。

 

医療用サプリで調子が良かったのに、

最近は連日の下痢と頭痛。

 

「サプリで腸内の悪玉菌が死滅し、

毒素を出している状態」とのことで、

ここ数日、学校を休んでます😢

 

その息子が、昨日は

オムライス作りに初チャレンジ💪。

 

作り方を自分で調べて、必死に作ったオムライス。

image

トロットロでめちゃ美味っ😍

本人も、「美味い美味い」と笑顔で完食。

 

嬉しいなぁ~😊


それを伝えたいと思う
ブロ友さん達

繋がってくれて
本当にありがとう💕


꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖° ꙳✧


2年前の今日は、
胸からドレーンをぶら下げながら
病院のベッドで寝ていた自分に
教えてあげたい。

「2年後は、
今よりもっといろんな物が
見えるようになってるよ。

病気のことを話せる友達が
増えてるよ。

家の周りには
南国フルーツ🥭🍌いっぱい
あるんだよ。
20年も住んでるのに、
知らないでしょ。

検索ワードは、
「乳がん、再発」じゃなくて
「マルメロ」に変わってるよ。

カリメロじゃないよ。
(カリメロって、

昔やってたヒヨコ🐤のアニメ
みんな知らないか🤣)

マルメロだよ。笑

心配しないで。
大丈夫だよ💖


今日も繋がってくださり✨✨
ありがとうございます💖