フィジーに留学することにしたよ!

なぜフィジーかというと、安く行きたかったから😄




その前に

なぜ留学を決意したかというとっていうところをまず話そうかなて。



わたしの英語がどれくらいのレベルかというと、

中学までは成績普通。

高校は進学コースじゃないから一般教教養のみ。


結果、外国人苦手意識女が爆誕。


マイネームイズ きなこ

ナイストゥーミーチュー

まで!



仕事の面でも悔しい思いをめちゃめちゃしてきたよ🥲


それでも英語の勉強をする気にならなかったのは、必要な場面が人生の0.001%くらいしかなかったから。


でも,これからは海外にもっと行きたい!

1人で行きたい!


海外に行こうっていう彼氏ができたことないし、友達いちいち誘うのめんどくさいし、

1人がやぱ楽やなて。


結局何かあった時、自分で対処する必要があるわけだし。



って2023年後半漠然と考えてました。



からの、

12月に1人で宮古島に行って

やっぱ海好きだぜ!ってなり、



あー、
リゾート行きたいなぁー。


どうせいくなら飛行機代もったいないから1週間くらい行きたいなぁ。

ってなったらホテル代1人宿泊と2人宿泊金額同じだから癪だなぁ〜。

え、留学したら安いやん!


なるべく安くするならフィリピンかぁ。

フィリピン料理ちょっと苦手だったなぁ
(過去にセブ島に旅行した)


1日7時間マンツーマンのスパルタカリキュラム

そんなん先生と合わなかったら詰む!



ついでフィジーが安いのかー!

なになに、

フィジー人はとっても穏やかで優しい。


(いろいろ調べていくと、縄文人の暮らしにしてるところがあった)(ちょうど縄文時代にちょっと興味があった)



ズームでのカウンセリングで色々聞いた。



2週間で30万円以下
4週間で40万円以下

授業料、航空券、宿泊費、合わせてこんな安いって!

旅行で行ったらたぶん20万円で3泊くらいしかできないからこれはあり寄りの超有り!


日程は航空券が下がるゴールデンウィーク明けにしました🙌🏻


日本の連休付近は航空券が上がるみたい!


暖かい時期に暖かいところに行く方が荷物少なくて済むよね!


ってことで申し込み完了☑️


授業料とホームステイのお金をお支払いしたよー!!



ってかホームステイなのー!!!


人と絶対住めないから本当はドミトリーが良かったんだけど、

ちょっと高くなるのと、


水回りはどうせ共用じゃん?


どうせきついなら


ひとんち住めば良くない!!?っていう笑


あとやっぱり日本人ばかりらしく、ドミトリーだと日本語になりがちと見て。



いまはスマホがあるから、寂しくなったら誰かしらに連絡すれば良いからさ!

思い切ってホームステイすることにしてみたよー!!


英語より心配😂

まあ人類皆兄弟だからいけるっしょ👶🏻





見積もりを取った後、安いとはいえ大金なのでちょっと色々考えた。


ネイティブキャンプに登録してみて、一度だけ授業を受けて


最初の先生に

アーユースピーク イングリーッシュ?


って言われて心が折れた。


この状態で海外行ったら死ぬって思った。



でもやっぱり行きたい!!って思ったから、YouTubeで日本にいながら英語ペラペラの人たちの動画いっぱい見て。


中学3年までのところをやっとかばなんとかなるのでは!!?と思えたので



留学申し込みしたー!!


今は取り急ぎドリルやってる。

理解できる単語をできるだけ増やして挑みたいと思うよー!


これから色々更新がんばるよ!


ありがとうございます😄


またね🧚