茨城県お出かけ | きなこの毎日

きなこの毎日

ウチのペット、チワワとボストンテリアのミックス犬『きなこ』の観察日記です^^

茨城県お出かけしましたニコニコ
 
日立市にある泉神社
テレビやインスタなどで今年辰年ということもあり
人気です
神社内はとても神聖な感じがしてお参りした後も
すがすがしい気分になりました。
 
泉龍木
 

湧水 
 

道の駅たまつくり眺めが最高でした

 

きなこ家、行きは高速で行って帰りは地道を

寄り道しながら帰るのがいつものパターンで

気になるお店や道の駅に立ち寄るのが楽しみです

今回お昼に地元で人気のパスタ屋さんへ

そこの駐車場に停めてお店に向かうと

車の中からワンちゃんがワンワン吠えていて

よく見ると

窓は完全に閉まっていてエンジンも止まっていまいした

その日はいいお天気で結構気温も上がっていて

とても心配になりお店の定員さんにそのことを伝えました

すぐに対応していただき車の持ち主に

声をかけていただきました。

そのあと何度も店員さんにお礼を言われて

ドリンクのサービスまでびっくり

心苦しかったけどありがたくいただきました。

でもパスタおいしかったのですが

ボリュームあり、きなこ家夫婦とも少食で

普段は残すのですがドリンクいただいたこともあり

無理やり完食しました笑い泣き