今回ばかりは | きなこの毎日

きなこの毎日

ウチのペット、チワワとボストンテリアのミックス犬『きなこ』の観察日記です^^

今回ばかりはもうダメかと思いました

実家の両親(大阪)

コロナに感染しましたショボーン

母、肺高血圧症はもう経過観察で

ほぼ治っていますがその他にもあり

父は尿管がんからの転移で

肺がん肺気腫で在宅酸素しています。

母から父にコロナ感染しました

近くに住む妹が

看病してくれていましたが

父が感染したのと同時に妹も感染

私に助けがきました

父は昨年抗がん剤の副作用がキツすぎて

断念しお医者様から余命半年くらいと言われていました

幸い癌の進行が緩やかで

今まできています

すぐに駆け付け

片道新幹線で5時間

病院へ連れていき

コロナの薬ゾコーバを服用

なかなか効いている様子無く

呼吸がとても苦しそう

血痰が出て本人ももう

自分は死ぬと思ったそう

そのうえ帯状疱疹になり

すごく弱りました

痰がいつまでも酷かったので

肺炎が心配でした

4日目くらいからやっと回復してきて

何とか今は咳と痰が出るくらいで

良くなっています。幸い食欲はあり

私より食べるくらいびっくり

私もやっと自分の家に帰ってくることが出来ました

そうこうしているうちに

大阪に行く頃は桜がちらほらしか咲いていなかったのが

満開過ぎて散り初めに

きなこと毎年見ていて桜



今年も見られて間に合ってよかった~ラブ

帰ってきてアメーバブログパソコンで開くと下矢印

 

 

上矢印この記事が出ていました

父も癌は治らないけどもう少し穏やかに過ごせそうです。