出会い① | 乳腺炎になりました。治療日記。 旧:モラハラ気味だった元カレの話

乳腺炎になりました。治療日記。 旧:モラハラ気味だった元カレの話

現在元カレの話にひと段落ついたので、現在進行形で治療している乳腺炎について記したいと思います。

亡くなった6年弱付き合った元カレはモラハラ気味・理不尽な男性でした。当時の記憶とサヨナラするために綴っていたブログでした。

元カレとの出会いは職場でした。

彼は5歳年上の先輩社員で、とても面倒見のいい頼りがいのある先輩でした。

 

二十歳で新卒社員として入社した私にとって

色々と仕事を丁寧に教えてくれる人で、

本当にありがたい存在でした!

 

名前がないと不便なので、今後ブログ内で元カレの事は「元太」と名付けます。

コナンに出てくる彼ではないですよ。笑

 

元太は人当たりも良く、仕事を教えるのも上手で

会社の飲み会の席でも上司に可愛がられるような人でした。

ただ、アルコールは一切飲めない人でしたね。

 

そして、飲み会の席でちょこちょこ元太は彼女さんの話をしていました。

 

その時は「元太さん彼女いるのか~優しそうな人だもんね」

特に興味を持つことなく(笑)ちびちびとお酒を飲んでいました。

 

 

が、飲み会終了の数十分後、

私の携帯に元太さんから電話がかかってきました(゜д゜)

 

 

元太「もしもし?きなこさん?今大丈夫?」

きなこ「先程はお疲れ様でした。どうかしましたか?」

 

元太「いや、良かったらさ、これから遊びに行かない?」

 

これから遊びに???もう夜も8時を回ってるけど…

二次会か何か開くことになったのかな???

 

きなこ「皆さんで行かれるんですか?」

元太「いや、俺と二人だけど」

 

…えぇ???

 

きなこ「元太さんと二人で、ですか…?」

元太「そう。きなこさん話合うな~と思って!だめ?」

 

いや「だめ?」とかじゃなくて、元太さん彼女いるのでは…?

恋愛経験ほぼゼロだった当時の私でも流石に引いていました。

 

きなこ「元太さん…さっき彼女さんのお話してましたよね?彼女さんいるのに夜間他の女と遊びに行くというのはまずいのでは…」

元太「あー…うん、彼女ねー…いるにはいるけど…」

 

なんだ、喧嘩でもしてるのか???

どことなく歯切れの悪い元太でした。何か理由がありそうだ。しかし。

彼女がいる男となんて遊びに行くわけがないので、その日はもう遅いという時間を理由にお断りしたのでした(-_-;)