講師記録 | Erikaの外国人向け料理教室

Erikaの外国人向け料理教室

2023年初夏頃開校予定

おはようございますニコニコ

前の更新からかなり時間が空いてしまいました。先月今月はキャラ弁講師、アシスタント、季節のおもてなし御膳講師、企業研修の講師など色々なお仕事を務めさせていただきました。国籍も様々でアメリカ、シンガポール、南アフリカ、アジア系の方々たちと英語でお料理に関わらせて頂きました。ありがとうございますニコニコ

おもてなし御膳講師をさせていただいた時のお話なのですが、嬉しいサプライズが!ラブアメリカのワシントン州の方々3名をゲストにお迎えいたしました。皆様終始楽しいと言っていただけました。こんなこと知らなかった、メモ取らなきゃなどともおっしゃってくださいました。勉強熱心で、凄く楽しんでいただけたみたいで嬉しかったです、そして、試食の時。。ゲストのおばあちゃまからプレゼントを頂きました!照れ手作りだそうです!体を石鹸つけて洗えるし、スポンジがわりに使ってもいいのよとのこと。

こんな嬉しいことは初めてだったので、講師を務めさせていただけて本当によかったと思うのでした!

夏は近くで教室が開催できるよう、いろいろな方たちにアプローチさせていただきたいと思います!