母の日プレート | Erikaの外国人向け料理教室

Erikaの外国人向け料理教室

2023年初夏頃開校予定

近所で変わった野菜見つけました


スイスチャードです!色鮮やかで綺麗ですね!

シーザーサラダとか胡麻和えが美味しいと知ったので、今回は胡麻和えに!サッとゆがいて、水にさらし、水分を絞って一株すりごま大さじ2、醤油大さじ1、砂糖大さじ1くらいで和えて出来上がり!茎の部分が味が入りにくいのでもうちょっと醤油と砂糖を多めにしても。お好みです。


こちらが胡麻和え!カリフォルニアロールは今週の仕事で作るレシピ!酢飯にゆかりが混ざっています!中身は出汁、みりん、醤油で煮たかんぴょう、人参、干し椎茸。あとは生で食べられるたくあんときゅうり入りです!ベジタリアン対応のレシピ。何回か練習しましたが、まだ修行が必要です!

このプレート実は練習も兼ねているのですが、母の日ということで、義理のお母さまに!喜んでもらえて良かったです!