最終日も雨。

スタンバイなのでもし晴れたら遅い便にしようかという気持ちもあったが、もし飛行機が飛ばないことになっても困るので予定通り7時40分のバスで空港へ行くことにする。朝食は7時からだったので忙しい。

美味しいご馳走ばかりだったが急いで食べてバスに乗る。

帰りのバスも貸し切りだった。

飛行機も予定通りで9時50分の便で羽田へ。

便もガラガラで母も窓側の席に座ることができた。

空港でも買い物。もう最後だからあれもこれも買ってしまう。いつも多く買いすぎるけどまた今度も多く買ってしまった。私自身はお菓子は食べないのに目が欲しいのだ。

でもこれも旅の楽しみですね。

羽田まで戻り次は母を送り届けるのだが、成田に近いので成田から帰ろうかと思ったが時間が厳しい。もう一泊しても良いのだが、日本の湿気と暑さで早く涼しいサンフランシスコに帰りたかった。スタンバイは帰ると決めたら早く乗れる便に乗ることだ。ということで夜の便で帰ることにする。夜11時の便だからゆっくりお昼も食べられる。

ターミナル3から行けるモールにあるうなぎを食べに行った。

うな丼で十分だが、いつかはまるまる食べてみたいものだといつも思う。友人たちもおすすめの店だ。

母もペロリと食べた。

あとは上野経由で実家のある駅まで送り、駅までお嫁さんも迎えに来ていた。私はそのまま品川まで戻り、予約していたマッサージで90分揉んでもらう。痛いけどつい寝てしまっていた。鉄板のように硬い方も軽くなった。

最後空港でお好み焼きを食べた。

これで満足ラブ

またまたスナックなどを山ほど買い、無事に飛行機も飛び同日の夕方にサンフランシスコに着きました。

サッパリした空気にもう夏はサンフランシスコから出たくない‼️という感じです。

ところが、、、妹からラインが。母が帰ってから具合が悪く熱があるというんです〜。えっ?あの日はお昼も食べたし、元気に別れたのに?そういえば喉が痛いとか寒いとか言ってたけど。マスクはいつもしていました。まさかコロナになっていたとはびっくり

次の日病院行ってわかったそうです。今時は病状は大したことないけど、1週間の隔離で部屋から出られないそうです。

もう熱も下がり具合もよくなってきても、気を使う弟夫婦にお世話になるのが、母も私も迷惑をかけてしまったようで申し訳ないです。

大事にならずによかったと思うべきですね。今でもコロナがあるなんてねー。最後はまさかの顛末でした。😅

ホテルヨーロッパ

すぐ前にハウステンボスの入り口があります。だから園外なんだけどすぐ近くです。

朝食はバッフェ

いつも取りすぎるけど完食です。

お昼はうな丼

これはフレッシュオレンジ🍊ジュース。空港にありますが長崎空港で350円だったのに羽田は600円でした。飲んどきゃよかった。

牛すじにしました

NHのお夜食

朝はこんなですがこれは鮭です。

おまけ。7/4の近所の花火

オフィスではバーベキューがありましたが、私はお休みでした。😅

でもいつも私のランチは7時半なんだよね。いつもお持ち帰りです。