朝は早起き。2時頃から起きています。


母も起きてしまい、母の好きな1950年代の音楽を聞いていました。ヨーロッパ風の部屋には合わないけど、自分の青春を思い出していろいろ話してくれました。

母が美空ひばりのコンサート行ったことがあるなんてはじめて聞いたし、できたばかりの東京タワー🗼も行ったそうです。母にも青春がありました。


明るくなってきたら一人で散歩に出たけど、外はもわぁっとした暑さ。雨も降ってきたので傘を借りてアジサイを見ました。


この日はすごい雷雨の時もありました。


朝食は日本食へ。ゆっくり食べました。


11時半からはハウステンボス歌劇団の「プルメリアの風」を見に行きます。SSシートがもらえます。でも行くまでが雨で大変でした。バスもあるのですが、バス停まで行くのも大変。雷もなって怖かったです。


会場はガラガラでした。ハウステンボスの中もほとんど人を見ません。こんな天気にわざわざくる人いないよね。テレビを見ると警報ばかりだもの。


会場はガラガラでも楽しめました。長崎の宝塚というところです。


約1時間半の公演です。


次は予約していたホテルからのクルーズ。これも2人だけ。


ホテルからぐるっとまわってくれます。


次は4時15分からの公演です。これは別のグループで「めぐり逢い」という演目でした。


観覧車に乗ったり、メリーゴーランドに乗ったり買い物していたらあっという間に夕食の時間。夕食はフランス🇫🇷料理で17000円のコースをいただきました。


お誕生日のプレゼントとして、ホテルからは部屋のアップグレード、パウンドケーキのお土産をいただきました。


ハウステンボスからはスタンプを集めるとお誕生日のプレゼントとして写真をいただきました。


そしてホテルのレストランからはバラ🌹の花とアロマスプレーいただきました。


そうそう。歌劇団からは歌のプレゼントがありました。


一日中雨だったので外を出歩く気にもならなかったのでホテルに帰って休むパターンはよかったと思います。


でも今度は晴れた日にちゃんと園内やイルミネーションも見たいですね。


久しぶりに自分の誕生日ざんまいの忘れない思い出になりました。











朝食です。







ココアにも誕生日のタグが






クルーズも貸し切り




食事はフランス料理