トランプが有罪になった。


当たり前の結果がでてホッとしたが手放しで喜べない。なんとトランプへの献金が増えているというのだ。そしてこれは政治的に仕組まれたものだと言う人もいる。


悪いことは悪い。元大統領でも同じだ。トランプ支持者でもトランプはやっているとわかっているはずだ。シンプルな事だ。元大統領だから、ということがなかったことが政治は関係ない証拠。一人の人間の罪として有罪だろう。


トランプは自分に反対するものに復讐すると言っている。アメリカに言論の自由もなくなり、中国やロシアのようになっても良いのだろうか?

トランプが大統領になったら自分の都合の良いように法律も変えるだろう。独裁者になるのは目に見えている。

トランプの政策の方が良いという人もいるが、彼は嘘つきだ。今はなんでも都合の良い事をいうだろう。大統領にさえなれば良いのだから。

彼はプーチンになりたいのだ。

最初にトランプが大統領になった時は思ったよりもちゃんとしているかもという希望があったが、全く裏切られた。


もうあんな4年間は嫌だ。

差別と暴力がはびこり、自由が制限される社会はいやだ。


トランプを大統領にしてはいけない。


トランプが大統領になったら、ブログ書いても投獄されるかもね。ガーン