お昼のあとはペンギンコロニーの見学。ここも別料金でした。


もうここに一日中いてもよかった。


でもニュースでみたのですが、このペンギンも絶滅危惧種だそうです。なんとか守らねば。やはり人間が1番の天敵だそうです。


最後はカラフルな小屋がビーチに並ぶところです。


サーフィン🏄している人が多かったですが、ここでも遊ぶ人は白人。


グループの人曰く、カリフォルニアのサンタクルーズと変わらないわね。だって。私もそう思いました。


綺麗なところだけど、観光客はアフリカらしいところを見たいんですよね。


ホテルに帰るとき、あとはチップで頭がいっぱい。ドライバーさんもチップ欲しかったようですが、規定通りのチップをガイドさんにわたしました。


あとは自分たちで分けて。もう細かい紙幣もありません。


チップは少ないかなとか気になるので、不満でも規定通りは私ます。


明日は天気がよくなりそうです。



最後に寄ったビーチ⛱️












ペンギンコロニーです。これがメイン。










この子はなんでしょう?