ゾウのあとは2時間のサファリ。


キリンやサイをみました。

今回は小山の上でティータイム。


同乗のドイツ人のご夫婦はやはりチップを出していなかった。私は渡したけどもうちょっとあげてもよかったかもと今思ってます。でも現金の残金も考えたりチップってすごくめんどう。

その国での相場もあるしね。


ドイツ人のご夫婦はレンタカーでまわっているそうです。その方が経済的なんでしょうね。


帰りはお昼はちゃんとしたレストランに寄りました。あとは帰るだけ。暗くなる前にはケープタウンのホテルに到着。今回はウォーターフロントのそばなので便利ですが、監獄だったというホテルで迷路みたいでした。


プロテアホテル ブレイクウォーターロッジです。



サファリです














お茶の時間もありました




目の前にサイ🦏さんが‼️








お昼です。