Hi泊まりはテントのホテルだった。


目の前に池がある。もう暗かったので部屋に荷物を置いたら、荷物を運んでくれた車でレストランに行く。ドライバーさんも同じ宿泊施設に泊まるらしい。


静かなレストランでは白人のお客さんたちが食事をしていた。


当たり前のようにドライバーさんも同じテーブルに座る。別に一緒じゃなくてもいいのにと思う。


メニューにはダチョウのステーキがあったので息子も私もダチョウのステーキにする。アッサリして美味しかった。ドライバーさんはサーモンを食べていた。


レストランからは歩いてテントに戻る。


テントといってもなかは豪華なホテルの部屋だ。エアコンもトイレもバスもある。


ただテントなので外の音はよく聞こえる。鳥の声やカバの息遣いなどが聞こえた。

耳栓もおいてあった。


時間があればゆっくりしたいようなところだが寝るだけなのが残念だ。電気毛布もあり、かえって暑くて眠れなかった。


テントの外には鹿のような動物もいた。


やっとアフリカなんだなと感じる事のできた夜だった。





ゴルフカートのような車で移動


スープを頼んでみる


ダチョウのステーキ


テントの中










ドアの外は野外だがシャワー🚿があった