南アフリカは治安は良いとは言えない。


そこが一番心配なところだった。

ヨハネスブルクはだから避けた。ケープタウンの方が治安も良いらしいからだ。

飛行場からホテルのUberも心配だったが普通だった。

今のところアメリカ🇺🇸と変わらない。

サンフランシスコだってホームレスはいる。

ホテルのそばに大きな通りがあり、そこにいくつかレストランがあった。

ホテルのレセプションのアレックスに聞いて一人でも行きやすいところを教えてくれた。

アレックスはドイツ系。感じのよい青年だ。

もう薄暗くなっていたのですぐ出かけた。

街は安全と言っていたがホームレスもいる。でも街のあちこちにセキュリティもいる。


ホテルを出て、大きな道を右に曲がりまっすぐ行くとモジョというフードコートのようなレストランに行く。いろいろなブースがあったが、フィシュエンドチップスにした。

でも量が多過ぎで半分お持ち帰り。


早い時間だったのでさっさと食べて帰る。


やっぱり安全第一です。ニコニコ



ここがモジョです。


レストラン内はこんな感じ


ここを選びました。


大きい!


おまけ。camps Bay。ここは有名人も来るところだそうです。