ケープタウンと言えばテーブルマウンテンでしょう。ということでまずはテーブルマウンテンへ行きました。

でも頂上は雲に中。

午後にしようか、別の日にしようかと考えて、でもそのときはどうだかわからないので行くことに。ここは風も強く、ケーブルカーがキャンセルに時も珍しくないとか。スッキリテーブルマウンテンが見える日も珍しいらしいです。


この赤いバスの良いところはイヤホンで日本語案内が聞けるところ。場所やバスによっては聞こえなかったり日本語がなかったり案内がズレていたりもよくありますが、今回は完璧でした。


ケーブルカーは丸くてフロアーが回転するので立っているだけで360度みれます。


頂上はやっぱり霧の中。何も見えないし寒い🥶


コーヒーだけ飲んで頑張って40分くらい滞在しました。


降りるときは何も見えないので、奈落のそこに落ちるようでちょっと怖かったです。


ここでしか咲かないという白いプロテアが咲いていました。


バスに戻ってぐるっと周りウォーターフロントでブルーバスに乗り換えです。


こちらの方が人気でした。


途中でワインバスに乗り換えワイナリーに。


ここで食事しようと思いましたが、お腹が空いていないし時間がない。絶対ワイナリーのレストランは美味しいだろうなと思いながら、家を見学しただけでした。


その時点で2時。


ワイナリーバスに乗ってブルーバス乗り換え地点にかえって30分バス待ちましたが寒い🥶


やっとバスが来ましたがみんな2階に行かずしたで暖をとっていました。


私はその次で降りて鳥と猿見学に。


これが楽しかった!❤️


ぶつぶつ鳥や猿に話しかける危ない人にみられたかも。


最終バスから一つ前のバスに乗り帰りました。6時前にはホテルに戻ったかな。


天気もイマイチだったので寒い1日でした。



このバスに乗りました。








街中も通ります。




意外ときれい。




わぁ頂上は雲の中


1時間くらいで登れるそうです。




ケープタウンの街