時々銀行からだとかメールが届く。


日本からも良くくるが、日本に行った時にカード会社に確認して詐欺メールだというので今は無視している。


英語は良く読まないで消してしまうが、インドでカードをスキャンされて使われた時はカード会社からすぐ連絡がきて助かった。😅

そういうこともあるので100%無視することもできない。


今日きたのはテキスト。


郵便局からで、住所がはっきりしないので住所と連絡先をコンファームしたいという。オーダーしたものがあったので、連絡先まで入れてしまった。そうしたら今度は再配達にお金がかかるからクレジットカードナンバーを入れろという。


ここでおかしいと思った。


そういえば送付元のインフォなどはない。


帰りにポストオフィスによったらそのようなメールやテキストは送らないと言われた。


やってしまった。😣


クレジットカードまで入れなかったのはよかったけど気分は最悪。


この頃facebookで買い物したりしたのが良くなかった。もう以前も面倒なことがあってもう買わないと思ったのに〜。

懲りないやつだと自分でも思う。


みなさまも詐欺メールお気をつけください‼️


ちなみにいろいろありましたが、facebookの買い物はデリバリーが遅れたり、すぐ返金してくれたり、今のところは損はしていませんが、情報漏れが怖いです😱


こんなテキストがきたら要注意です‼️