次の日も目がゴロゴロしますが我慢して参加。目やにも出ていないので感染病ではないと思う。アレルギーかもしれない。でもこのゴロゴロはとても気になる。


朝に集合。みなさんはじめてお会いするが、このホテルに泊まる日本人は全てツアー同行者です。


今回は追加で応募があり、他のホテルも数人泊まっている。バスも一人でも相席です。でも隣の方が楽しい方だったのでよかった。


まずはストックヤードというところに行く。ここは全くの観光地。牛おいというのがメインということで、この時間はチェック。あとは自由行動で、お昼はこのレストランにくればガイドさんがいると案内されたが、お腹も空かないしアメリカ食は食べたくないので行かなかった。さっぱりしたお蕎麦か中華そばが食べたい気分だがもちろんない。


牛追いを見てお土産やをのぞいたりしても時間が余る。


でもすごく良い天気で、明日の皆既日食もこんな天気ならいいのにと話していた。実は当日が微妙な感じなのだ。


テキサスは一番大きな州だ。田舎だがプライドが高く、税金も安いので多くの企業がカリフォルニアから移転したこともありカリフォルニアをライバル視している感じがする。トランプが強い州なので好感が持てないのだが仕方がない。州によって好感度が違うのも自分はアメリカ🇺🇸長いなと感じてしまう。


でもここは観光地。いろいろなところから観光客がきていた。


カリフォルニアでは問題になるような店もあった。


やはりレストランも混んでいたようで、座るまでに時間がかかり、食事が出るまでに時間がかかり集合時間に遅れた人もいた。


午後はダラス市内観光です。お願い







これカリフォルニアじゃあダメでしょう👎


牛追いを見る人。




こういう人たちがいて写真をとってくれます♪














牛たちはいつでもみれます。