一泊で東京行ってきました。


友人に会うのが1番の目的でしたが、桜🌸も見たかった。でも残念ながら咲いていませんでした。😢


それでも美味しいもの食べたし買い物もできました。


一泊だから友達と待ち合わせした三越前と秋葉原のヨドバシカメラしか行ってません。


ホテルは日本橋明治座前の東横イン。天気も雨でした。


ホテル側から三越前まで無料バスがあったり、三越前は新しいショッピングエリアになっていました。


東京の進化は進んでいる、、、


銀座行ったことあるよ。と思っていたけど全然知らなかった。


秋葉原のヨドバシカメラの入り口にはキャット🐈カフェがあり、観光客が並んでました。

レストランもあるしここだけでも楽しめそう。目的はJINS のメガネでしたが、薬もちょっとした家電も買えました。


三越とヨドバシカメラでクタクタになり友人とは帰る前に空港で待ち合わせ。空港グルメも満喫しました。


東京と言っても知り尽くすには何日もかかりそうだが、何処へ行っても目的のものは揃うのも東京。jins も無印もどこにでもある。こういう都市って珍しいんじゃあないかな?今回は秋葉原が最寄りの駅から近かったので行きました。東京駅でも同じものが買えたでしょう。


綺麗なもの、新しいもの、美味しいものが多くてかえって疲れてしまいました。


やっぱり東京見学より地方の自然を見る方がホッとするわ。


目的だけ達成できれば一泊東京はありです。ニコニコ



着いた日に友人と食べました。海鮮丼です。最後は鯛汁でいただきます。女性客ばかりでした。






これは三越の特別レストラン?参考に。




日本庭園もあるけど雨でした。


午後は天気予報通り晴れ☀️ヨドバシカメラ前です。




夜は羽田空港で。アジフライが大人気。


食事だけでもまた日本に行きたいわぁ🇯🇵