朝日を見に行ったのはデットホースポイントだ。


その名の通りここで多くの馬が死んでいるという話がある。

理由は野生の馬が牛を養う牧草のため殺されたとか、放し飼いの馬がこの崖の多い環境で、事故で多くが谷に落ちたとかいう話がある。どちらにしても悲しい場所だ。


私たちがポイントに行ってからキャンピングカーでまわっているカップルが来た。あともうひと組カップルが来ただけだった。


なんだかこの壮大な風景にも慣れてきて感動も薄れる。


この日は後は息子のペトログリフと恐竜の足跡巡りに付き合った。私は一つ見ればいいだろうと思うのだが息子は随分興奮して喜んでいたのでまぁ良かっただろう。

でも私の唯一のリクエストであるモニュメントバレーのビューホテルには5時までに着くことと厳しく言っておいた。


モアブの最後は石の店だが、息子はここで化石とかいろいろ100ドル以上も買っていて、待っている間私はここで1時間もボーッとしていた。随分安くしてもらったと喜んでいたが、私も暇つぶしに綺麗な石をいくつか買って4ドルだった。


さぁ早くモニュメントバレーに行こう‼️




微妙な朝日











このへんにペトログリフが。










こんな車も借りられます。


石のお店